ペルソナ4 ザ・ゴールデン 剛毅 一条康と長瀬大輔の夜のコミュニティ

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
剛毅 一条康と長瀬大輔の夜のコミュニティの攻略


■ バスケ部の一条

コミュランク5~8の間は夜のコミュニティ活動ができません。

条件選択
4月25日
  • 「…は練習メニューとかどう?物足りなければ、調整するけど。」
    • ドンと来い:♪2 / ほどほどで:♪1 / ユルくていい
5月2,23,30日
  • 「そこにイキナリ殺人事件だろ?…だいぶギャップあるよなー。」
    • のどかな町だ:♪1 / その猫は見付かった?:♪2 / 平和な方がいい
6月6,13,27日1回目
  • 「でも、言ってやったもんね。“…は身も心もバスケ部だ”って。」
    • 間違いない:♪1 / そうでもない:♪1 / 野球部のがいい
20,27日
  • 「いいなー、里中さんたちの手料理。オレなら皿まで食っちゃうな。」
    • 本当だな? / 激クサだぞ:♪1 / 皿の方がマシ
7月4,11日
  • 「んで、実際どんな感じ?こう…風を切って走る感触っつーのはさ。」
    • 気持ちいい:♪2 / 意外と普通 / 強力な扇風機と一緒:♪1
8月1,8,22,29日
  • 「そう言や、…って、どんなの歌うの?」
    • 自分の好きな曲:♪1 / 相手の好きな曲 / 歌わない:♪1
9月5日
  • 「まあ、いいけどね!学校始まったら、バスケできるしさ!」
    • 頑張ろう:♪1 / 体は大丈夫か? / 悲しいラストだ
10月3,24日
  • 「されに参考になるよ、やっぱ。日本人に向いたプレイスタイルとかさ。」
    • 勉強熱心だな:♪1 / 真似できない / どんなスタイル?:♪1
11月7,14,21日
  • 「…ごめん、弱小部で!ウチのクラスにも声かけとくんだった!」
    • 勘弁してくれ:♪1 / 期待してたのに:♪1 / 自分の努力不足だ:♪2
12月12日
  • 「つか、…はどーすんだ?まさか彼女と過ごしたり…」
    • そんなところだ:♪2 / そんな事はない:♪1 / ヒミツ:♪1
19日12日イベント見てない場合のみ
  • 「フラフラしながら帰ったら、親に“毒ガス!?”とか心配されちゃって。」
    • 心配かけるな:♪1 / ケガは平気か?:♪1 / 意外とドジだな
1月16,23,30日
  • 「今年はオレ、伊達巻作ったんだぜ。白身魚すり潰してさー。」
    • 本格的だ:♪1 / 自分も作れる:♪2 / 評判は?:♪1
2月1,2,4日
  • 「“美味そうだから買っただけだ”とか言っちゃってさ。」
    • 恥ずかしい / もはやカッコイイ:♪2 / 剛毅だな:♪1


■ サッカー部の長瀬

コミュランク8~9の間は夜のコミュニティ活動ができません。

条件選択
4月25日
  • 「許してやってくれとは言わねえけど、まあ勘弁してやってくれ。」
    • もちろんだ:♪1 / 逆恨みだ / どっちもだよ:♪1
5月2,23,30日
  • 「都会じゃ日常茶飯事なんだろ?お前も事件に巻き込まれた事とかあんのか?」
    • ちょっとだけ:♪1 / あるわけない:♪1 / 今まさに…
6月6,13,27日1回目
  • 「“山崎薫”って知らないか?」
    • 聞いた事ある:♪2 / 知らないな / どんな選手?:♪1
20,27日
  • 「あいつは洗濯機運んでたな。途中、下敷きになりかけたけど。」
    • 笑えるな:♪1 / 大丈夫だった?:♪1 / ゴミが増えるな
7月4,11日
  • 「便利なのは分かるけどよ…ジェットコースターとか駄目なんだ、俺。」
    • 臆病者だな / 自分も怖い:♪2 / 可愛いな:♪1
8月1,8,22,29日
  • 「起用つーか、なんつーか。とても同じ学年とは思えねえ。」
    • 苦労人だ:♪2 / でもウザイ:♪1 / 長瀬が不器用すぎる:♪1
9月5日
  • 「お前から見て、どうだ?ここ、自然以外で都会より良いとこあるか?」
    • 優しい人が多い:♪1 / 食べ物が美味しい:♪1 / 考えておく
10月3,24日
  • 「基礎こそ、試合全般で使うスキルだろ。だったら一番重要じゃねーか?」
    • 長瀬らしい:♪1 / 武器は欲しい / チーム事情による:♪2
11月7,14,21日
  • 「…死んでも負けらんねえ。」
    • 長瀬の女装が見たい / 一条の女装が見たい:♪1 / 次は優勝する:♪1
12月12日
  • 「…コタツ使ってると、足が短くなるらしいぜ。」
    • 本当だ / 嘘だろう:♪1 / 気にするな
19日12日イベント見てない場合のみ
  • 「…まあ、不安なのは分かるけどよ。実際、気になって集中できねえしな。」
    • すぐに晴れる:♪1 / 自分も心配だ / 体育館で練習しよう:♪1
1月16,23,30日
  • 「決勝でPK決めた選手いんだろ。あいつ、実はこの辺出身で…」
    • 八高のOB? / 長瀬の身内? / この辺ってどこ?:♪1
2月1,2,4日
  • 「…分かっちゃいるけど、こたえるよな。」
    • 意味はある:♪1 / 楽しければいい:♪1 / 長瀬と会えた:♪2


【コミュニティ】
愚者 / 魔術師 / 女教皇 / 女帝 / 皇帝 / 法王 / 恋愛 / 戦車 / 正義 / 隠者 / 運命 / 剛毅 / 刑死者 / 死神 / 節制 / 悪魔 / / / / 太陽 / 審判 / 永劫


コメント

非公開コメント


2014/02/19