FC2ブログ

FF14:新生エオルゼア グランドカンパニーの軍票の稼ぎ方

グランドカンパニーの軍票の主な稼ぎ方をご紹介します。


■ グランドカンパニーリーヴ

長所:軍票だけでなく経験値も安定して稼ぐことができる
短所:リーヴ受注権が必要

グランドカンパニーに所属すると、グランドカンパニーリーブを受注できるようになります。

  • 受注場所(序盤)
    • 低地ラノシア(モラビー造船廠)
    • 東ザナラーン(キャンプ・ドライボーン)
    • 黒衣森:東部森林(ホウソーン家の山塞)

軍票だけでなく経験値も安定して稼げる素晴らしいコンテンツ。 任務の数はレベル帯によっていくつかありますが、 軍票を稼ぐだけなら、その中でも一番簡単な任務を受注し、 それを繰り返し達成すると良い。

所属を問わず、どのグランドカンパニーリーヴでも受注できますが、 自分が所属しているグランドカンパニーリーヴを達成すると報酬が一段階アップしお得です。

ただ、一定時間おきに配布されるリーヴ受注権が必要なので受注回数に制限があります。



■ 調達任務

長所:安全に軍票を稼げる
短所:期限が設定されている、一部調達が難しいものがある

グランドカンパニー本部にいる人事担当官に 「軍需品調達」「補給品調達」「希少品調達」それぞれの項目にあるアイテムを調達しましょう。 クラスター・ギャザラークラスで手に入るものがほとんどです。 自分で調達するのが面倒ならマーケットを利用する手もあります。



■ 討伐手帳に記載された敵の討伐

長所:手軽にはじめることができる
短所:移動が大変、一部難易度の高い敵がいる

グランドカンパニー所属後、討伐手帳にグランドカンパニー専用の項目が追加されます。 そこに記載されている敵を倒せば軍票を獲得できます。

ただ、移動が大変なのと、強敵が討伐対象になっている場合が多いので注意しましょう。



■ FATE巡り

長所:回数制限なし、レベル上げにも最適
短所:移動が大変、FATE待ち時間が暇

グランドカンパニー所属後にFATEを達成すると軍票が貰えます。 上記3つの方法に比べ、回数制限がないのが魅力です。 また、大量の経験値も同時に稼ぐことができるのでレベル上げにもなります。

軍票2000枚で交換できるチョコボ(マウント)を手に入れてからだと、 移動が楽になり効率が上がります。

コメント

非公開コメント


2013/09/09