真・女神転生4 攻略 バロウズアプリ取得のコツ

真・女神転生4
バロウズアプリ取得のコツ


必須のアプリ

イベント進行で半強制的に取得を勧められる「デビルアナライズ」「マップナビ」「スカウト」「悪魔合体」の4つは、 やはり必ず取得すべきアプリといえるだろう。



ほぼ必須のアプリ

主人公のスキル枠が増える「マイスキル増設」、 仲魔のスキル枠が増える「仲魔スキル増設」はどちらもほぼ必須のアプリ。 様々なスキルを習得していればバトルを有利に進めることができる。 また、悪魔を仲魔にするというゲームの性質上、 通常では会話不能な一部の悪魔と会話できるようになる「Dリンガル」も重要なアプリといえる。



優先すべきアプリ

ストックできる仲魔の枠を増やす「ストック領域拡張」をいくつか取得しておきたい。 数をしぼって仲魔を育てる場合はデフォルトの8枠だけでも足りるかもしれないが、 様々な仲魔を育てスキル継承を積極的に行い、より強力な仲魔を手に入れたいのなら8枠だと物足りなさを感じるはずだ。 また、移動時にパーティのMPを自動回復する「パーティMPリカバリ3」があれば、 一戦一戦MPを気にせず全力で戦う事ができるため、探索が劇的に楽になる。



悪魔合体を楽しみたい人向けのアプリ

会話スキル「スカウト」で仲魔にした悪魔が周りの悪魔も仲魔に誘うようにする「スカウト+」、 悪魔全書から悪魔を召喚する際の消費マッカを減らす「全書レートダウン」の2つがあれば、 気軽に悪魔合体を楽しむことができるだろう。 また、悪魔全書の利用料金は、バトルで悪魔にマッカを資金提供させる会話スキル「ファンド最適化」で稼いでも良い。 悪魔を緊縛状態にすれば半ば強引に資金提供させることができる。



強力な仲魔を手に入れたい人向けのアプリ

変異するスキルをより良いものにする「スキルハイコンバータ」があれば、レベルがそれほど高くない仲魔でも、 強力なスキルを習得できるチャンスが広がる。 また、仲魔レベルアップ時に、パラメータを通常よりも1多くアップさせる「仲魔強化パック」があれば、 レベルアップの度にみるみる仲魔が強化されていく。 特に、低レベルの仲魔ほど効果が高い。


コメント

非公開コメント


2013/07/15