エンディングの分岐 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
エンディングの分岐


■ ノーマルエンディング

禍津稲羽市・マガツマンダラをクリアして、3月20日(火)にお別れの挨拶を済ませた後、自宅に戻る。



■ トゥルーエンディング1

禍津稲羽市・マガツマンダラをクリアして、3月20日(火)にお別れの挨拶を済ませた後、 自宅に戻らずジュネスのフードコードに行き、黄泉比良坂で真のラスボスを倒す。


■ トゥルーエンディング2

永劫コミュMAXの状態で禍津稲羽市・マガツマンダラをクリアする。 その後、1月2日(月)の新年の挨拶でベルベットルームに行き、 「なぜ居なくなった」or「いつ居なくなった?」⇒「マリーはどこへ?」or「止めて欲しかった」⇒「危険でも行きたい」を選び、 2月13日(月)に虚ろの森でマリーを救出する。あとはトゥルーエンディング1と同じ手順を踏む。



■ バッドエンディング1

12月3日(土)のイベントで「どうしてもテレビに落とす」を選択する。



■ バッドエンディング2

12月3日(土)のイベントで「どうしてもテレビに落とす」とトゥルーエンディング以外の選択をする。

または、12月5日(月)のイベントで犯人を3回間違える、または犯人をかばう選択をする。



■ バッドエンディング3

12月5日(月)のイベントで犯人をかばい、かつ「Xに会いに行く」⇒「あなたがやったのか?」⇒「違う」⇒「違う」⇒「自分は味方だ」⇒「分かってる」⇒「脅迫状に火をつける」を選択する。



■ バッドエンディング4

道化師のコミュランクを8にしたうえで、 バッドエンディング3の選択をする。


バッドエンディングの詳細は 12月カレンダーをご覧ください。

バッドエンディングには、専用のムービーがあるので、 日刊ペルアニランドをコンプリートしたい方は一度は見ておこう。


■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデンまとめページ


コメント

非公開コメント


2012/06/22