fc2ブログ

PS Vita 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」りせちーのさらなるペルソナ、虫取り新要素も

りせちー、大出世!


■“りせちー”のさらなる飛躍

オリジナル版では、仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが“転生”する可能性を秘めていた。本作では、仲間たちの固有ペルソナが、さらに進化する。主人公の後輩である久慈川りせは、戦いの場では仲間を支えるナビゲーターとして、敵の分析を始めとするさまざまなサポートを行う。本作では、そんな彼女の能力が、さらにバリエーション豊かになっているのだ。

■コウゼオン
・久慈川りせの、さらなる進化ペルソナ。


■能力 バトルサポート
・りせが自発的に後方支援を行う。仲間の回復や一時強化など、効果は多岐にわたる。


■能力 りせちーチェック
・戦闘開始時、主人公から“アナライズ”を指示される前に敵を分析。特定の条件で自動的に発生。


■能力 助け起こし
・主人公が戦闘不能になると敗北が決まってしまうが、りせが助けてくれることも?


■能力 チアーアップ
・敵をすべて“ダウン”状態にすると発動できる“総攻撃”。本作では、りせも総攻撃を応援する。


●日々の遊びが、みずからの力になる

日常パートでは、放課後などの自由時間になると仲間や知り合いといっしょに過ごしたり、釣りやバイトにいそしむことができる。さらに本作では、神社で虫捕りに挑んだり、おみくじを引いて縁結びを願うことも可能になった。自分の好きなように過ごして、高校生活を彩ろう。

神社では、タイミングよくボタンを押して虫を捕獲。捕まえた虫は、河川や海岸で行える釣りの餌などに活用できる。

▼ソース
http://www.famitsu.com/news/201205/10014388.html

りせちーの出演回数大幅UP!!

さすが、アトラス! ファン心理を分かっていらっしゃるw

コメント

非公開コメント


2012/05/10