Lv70☆2レシピ(耐久70)をHQにするスキル回し 【FF14】

今回もマイスタースキルは不要でした。

(7/26追記修正)確信を使ったスキル回しを追記しました。


■ Lv70☆2レシピ(耐久70)をHQにするスキル回し:堅実の心得編

初期品質ゼロからほぼ確実にHQに仕上げることができます。 面倒なスキル回しですがHQ品素材を集める手間は省けます。

【必要なステータス】

  • 作業精度:1320
  • 加工精度:1220
  • CP:493(501推奨)

【スキル回し】

堅実の心得
コンファートゾーン
ステディハンド
ピース・バイ・ピース
ピース・バイ・ピース
堅実作業 x7回
コンファートゾーン
堅実作業 x10回
コンファートゾーン
堅実作業 x10回
コンファートゾーン
堅実作業 x2回

インナークワイエット
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
マニピュレーション
コンファートゾーン
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
加工
ステディハンド
グレートストライド
イノベーション
工面算段II
ビエルゴの祝福
模範作業II
模範作業II


※堅実作業が信じられないくらい失敗したら成立しないスキル回しですが、 なるべくCPを501確保して「マニピュレーション」を「マニピュレーションII」に変更し、作業回数を1回増やすと安定してスキルを回せます



■ Lv70☆2レシピ(耐久70)をHQにするスキル回し:確信編

初期品質を約2000程確保していればこちらのスキル回しで簡単に製作できます。 もちろん加工精度が高ければ確保すべき初期品質は低くなります。

【必要なステータス】

  • 作業精度:1320
  • 加工精度:1220
  • CP:502

【スキル回し】

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
マニピュレーションII
ステディハンドII
倹約加工
コンファートゾーン
倹約加工
倹約加工
倹約加工
ステディハンド
ピース・バイ・ピース
グレートストライド
イノベーション
工面算段II
ビエルゴの祝福
模範作業III
模範作業III
模範作業III
模範作業III

作業精度1320/加工精度1220を満たすためのマテリア禁断例


■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年07月18日23:27 from -

Re: No title

コメントありがとうございます。

「作業精度1320/加工精度1220を満たすためのマテリア禁断例」の記事をアップさせていただきました。
正直、必要なステータスを満たすためだけに取急ぎで禁断したものなので、無駄な禁断部分が多々あるかと思います。

必要な情報だけを取捨選択していただければ幸いです。

2017年07月19日01:28 from 管理人URL

No title

早々に掲載していただき、ありがとうございます。
まさか昨日の今日で記事が掲載されているとは思いませんでしたw(感謝感謝

禁断って将来性を見越して多少無理してでも多めにステを盛っておくか、どうせ新装備が実装されるだろうと割り切って必要最低限のステを満たすか、判断が難しいんですよね。(ギャザクラ装備の更新は不定期だから余計にw)

今回の記事、早速参考にさせてもらいます。
今後もギャザクラ初心者仲間と一緒に新記事を楽しみにしています。

2017年07月19日19:08 from 匿名希望URL

No title

革細工師で最低限のステだと、アディショナルが11必要で足りないみたいです。

2017年07月22日07:07 from 匿名希望URL

No title

上のコメントは更新前記事のスキル回し見てたものでした。
失礼しました。

2017年07月22日07:24 from 匿名希望URL

No title

いつも参考にさせていただいております。
新式装備2セットほど作りましたが、そのうち一回だけ作業が足りずパリーン!となりました…。
堅実作業が信じられないほど失敗することもあるってことでw

2017年07月22日14:26 from 匿名希望URL

Re: No title

ごめんなさい。割れてしまいましたか。
ご紹介させていただいた身としては大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

必要CPが増えますが、最後の模範作業IIを模範作業IIIに変えたり、
マニピュレーションをマニピュレーションIIに変えたりすると、
ほぼ失敗はなくなると思います。

当記事もやや誇張しすぎかと思いましたので、
少し表現を修正させていただきます。

2017年07月22日20:34 from 管理人URL

非公開コメント


2017/07/18