漁師ミニオン「タツマゴ」の獲り方 【FF14】

タツマゴの獲り方。


■ タツマゴの獲り方

刺突漁で手に入れるミニオン「タツマゴ」を獲ってきました。

まずは、漁師レベル66以上で発見できる紅玉海の漁場「小林丸周辺」で、 スモールギグヘッドを使い「アカククリ」を10匹獲り魚影を出現させます。

魚影って何ぞや?、という方は未知の釣り場:魚影の採集場所まとめをご覧ください。

出現した魚影をラージギグヘッドで採集するとタツマゴが獲れることがあります。

追記:ミドルギグヘッドでも入手できました。


(↑タイミング悪く変なスクショになってしまった…)

海チョコチョコボと同じく、タツマゴもマケボに出品できます。 ちょっとした金策として活用できるかもしれませんね。

ちなみに、魚影をラージギグヘッドで採集すると、千牙竜やミツリクザメといった魚も獲得できます。


千牙竜は調理師の分解上げに役立ち、分解すると稀に「眼力のハイマテリジャ」が出ます。 ミツリクザメはロウェナ商会の納品アイテムに指定されていて赤貨稼ぎに役立ちます。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/06/30