漁師ミニオン「海チョコチョコボ」の釣り方 【FF14】

海チョコチョコボの釣り方。


■ 海チョコチョコボの釣り方


釣りで手に入れるミニオン「海チョコチョコボ」を釣ってきました。 漁師のミニオンはマジックバケツ以来の実装になります。

マケボに出品できないマジックバケツと違い、海チョコチョコボはマケボに出品できるので、ちょっとした金策になるかもしれません。 (海チョコチョコボを売りに出すことを想像すると、ちょっと可哀想な気もしますが…)

釣り場 東ラノシア:常夏の島北
釣り餌 ラグワーム ⇒ メルトールゴビー(泳がせ釣り) ⇒ ワフー(泳がせ釣り)
時間/天候 14:59の晴れに釣れました。(どうやら夜の時間帯はヒットしない?)

常夏の島北は、コスタ・デル・ソルのエーテライトから北東の方角にあります。

レベルは50☆3なので、装備が整ったレベル50以上の漁師であれば釣れると思います。

夜は全くヒットせず、引掛け釣りはなしで、フィッシュアイは未発動、いわゆるヌシで引きでした。

泳がせ釣りを2回経由するので、漁師のレベル63のクラスクエストで習得する「泳がせ釣りII」が役立ちます。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/06/29