第6回:紅蓮のリベレーターに向けた準備 【FF14】

第6回:紅蓮のリベレーターに向けた準備について。


■ リテイナーの装備

リテイナーの装備を更新しましょう。

リテイナーが調達するアイテムの個数と依頼時間の短縮は、戦闘職なら装備ILv、ギャザラーなら獲得力に依存します。

最低でも「希少なほりだしもの」に必要なステータスは満たしておきたいところです。 戦闘職ならILv185、ギャザラーなら獲得力570(漁師は460)が目安になります。

パッチ3.5時点であればILv185は決して難しくありませんし、獲得力570もLv60のアンフィプテレシリーズで満たすことができます。

最高ランクの希少なほりだしもの



■ 死者の宮殿の強化値

拡張後、侍と赤魔道士のレベル上げをする方はディープダンジョン「死者の宮殿」がおすすめです。 装備を更新せずにレベリングできますし、シャキ待ち時間も比較的短いのが特徴です。 (特に拡張後はタンク不足により、IDがシャキらない可能性がある)

ディープダンジョンでの強さは魔器装備の強化値で決まります。 武器と防具を+99にしておけばさくさく敵を倒せるようになるのでレベリングが楽になります。

先の階層に進むほど得られる経験値は多くなります。 ただし、B51から挑戦するときはLv60、B1からの場合はLv1からスタートするので、初めはB1からスタートしてスキルを定着させていくのが良いかと思います。 慣れてきたらB51~100をひたすら周回していきましょう。

死者の宮殿:ディープダンジョンのまとめページ


第1回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第2回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第3回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第4回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第5回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第6回:紅蓮のリベレーターに向けた準備


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/06/10