第3回:紅蓮のリベレーターに向けた準備 【FF14】

第3回:紅蓮のリベレーターに向けた準備。


■ ギャザクラのクラスクエスト

ごく当たり前のことですが、ギャザクラのクラスクエストは全て終わらせておきましょう。 私自身つい最近まで放置していたので念のため進言させていただきます。

特に4.0では「GP回復速アップ」といった重要な特性がクラスクエストで習得できると発表があったので間違いなく終わらせといた方が良いです。

ギャザクラのクラスクエスト納品アイテムまとめ



■ 軍票

2.x~3.xを通して軍票素材は常にクラフター製作の重要な素材でした。 (3.xでは「アラクネウェブ」、「灰重石」、「神保石」などの需要があった)

拡張後も軍票の重要性は変わらないと思うので、 以下のページを参考に軍票を確保しておきましょう。

軍票の入手方法

最近のおすすめは冒険者小隊。



各隊員のジンクスを「○%で軍票を入手」を中心に構成すれば、1回の任務で1万以上の軍票を得られることもあります。



■ MGP

拡張後に実装されるであろう、マウント、誌面、おしゃれ装備などに備えMGPを貯めておきましょう。

現在ゴールドソーサー・フェスティバルが開催中で、G.A.T.E./くじテンダー/ミニゲームなどから獲得できるMGPが1.5倍になっています。

G.A.T.E.に参加するだけでもかなりのMGPを獲得できるので、 毎時15分と45分はゴールソーサーに通ってみてはいかがでしょうか。

MGPの稼ぎ方一覧(パッチ3.5対応)


第1回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第2回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第3回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第4回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第5回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第6回:紅蓮のリベレーターに向けた準備


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/06/02