第2回:紅蓮のリベレーターに向けた準備 【FF14】

第2回:紅蓮のリベレーターに向けた準備。


■ マイスター対策

マイスターシステムに調整が入り、 新たなマイスターアクションの追加、マイスター時の既存アクションの強化などが行われます。

クラフターAFが揃うまではマイスターが活躍すると思うので「○○師の製図用紙」を確保しておきましょう。 マイスタースキルを使えば素材をHQで集める必要はありませんし、ほぼ失敗することもないので安心して製作できます。

拡張後に備え「○○師の製図用紙」を集めよう
マイスターのスキル回し

また、マイスタークリスタルを少し持っておくと、いざという時柔軟に立ちまわれるはずです。



■ コーディアル

ギャザラー活動に必要不可欠なコーディアルを準備しましょう。

採集、蒐集品、リーヴなど、あらゆる場面で必要になります。

コーディアル・ライトコーディアルの入手方法



■ 「○○の霊砂」や「工匠のデミマテリダ」

これは3.0のギャザクラAF製作に必要だったので、今回も必要になるかもしれないという“予想”です。 予想が外れる可能性は大いにあるのでご注意ください。

ギャザクラAFでないにしても「工匠のデミマテリダ」は何かしら需要があると思います。 (ハウジングアイテムとか)

「○○の霊砂」はすこぶる評判が悪かったので採用されない可能性が高いかも。 ただ精選システムは継続されるようなので新たな霊砂が実装されるのかもしれません。

パッチ3.55bの工神のデミマテリア・工匠のデミマテリダの入手方法


第1回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第2回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第3回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第4回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第5回:紅蓮のリベレーターに向けた準備
第6回:紅蓮のリベレーターに向けた準備


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/06/01