タイムドクエスト:第1回タイムアタックの発生場所と攻略方法 【FF15】

悪名高きトレントの攻略方法。 まだ初日ですので、さらに良い攻略方法があれば追記します。


■ 悪名高きトレント

リード地方:メリオースの標の南西で、 悪名高きトレントを計4体倒します。 最初は2体しかいませんが、倒すと1体ずつ追加されます。

前回の「ハンティング」同様、リング魔法とブーストソードは使用できません。

「大剣」、「槍」、「マシンナリィ」以外の攻撃はほとんど効かず、 さらに、炎、冷気、雷、聖に耐性があります。

HPは870400、レベルは130と高く、並の装備では太刀打ちできません。 また、混乱効果のある「叫び」を使ってくるので、「リボン」か「虹のペンダント」を装備させましょう。 それ以外の攻撃は純粋な物理攻撃です。「魔導スーツBis」など、体力の上がるアクセサリを装備しダメージを軽減しましょう。

オススメの武器は「アフロソード」。 悪名高きトレントは巨大な敵に属するので、アフロソードの特攻効果が発動します。 イグニスのエンハンスを付与すれば、9999ダメージを出すことも可能です。

また、グラディオには「ブラックベルト」を装備させ、ライジングインパルスを繰り出せば、クリティカル時に10万以上のダメージを出してくれます。

以上のシフトブレイクとライジングインパルスを主軸にし、 隙あらばバックアタックリンク、パリィリンクを狙っていく作戦で200位以内に入れました。(5/9時点)

さらに上位を狙うのであれば、 限界突破魔法が効果的です。 POWERを上げれば99999ダメージを与えることもできます。

限界突破魔法の精製に便利な「マメット・ヴェキソス」は、 悪名高きトレントの頭部破壊でたまに入手できます。 まだ数十体しか倒してませんが、それでも3個入手できたので、 ドロップ確率はそこまで低くないと思います。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2017/05/09