暫定1位を獲得した第1回フィッシング-キャッチ-のポイント 【FF15】

暫定1位を獲得した第1回フィッシング-キャッチ-のポイント。


■ 第1回フィッシング-キャッチ-



2017/4/27 10:00から5/9 12:00まで行われるタイムドクエスト「第1回フィッシング-キャッチ-」で157匹を釣り上げ暫定1位を獲得できました。

突き詰めればもう少しいけそうだったので、すぐに抜かされてしまうと思いますが、私なりに感じた今大会のポイントを以下にまとめてみます。


小物が多い釣り場を選ぶ

この大会では、とにかくたくさん魚を釣ればいいので、小物が多い釣り場を選びます。 まだ私自身試行錯誤中なので、どの釣り場がベストかまでは言えませんが、 小物は一瞬で釣り上げることができ時間短縮に繋がります。


リールはアヴィオール

DLC限定になりますがアヴィオールが役立ちます。 事前にラインの耐久力を減らしておき性能を上げておきます。 アヴィオールがない方はリムレーンを選択します。


ロッドは明鏡止水

ロッドは明鏡止水以外考えられません。


ルアー選びは慎重に

ルアーはその釣り場にいる魚が全種類(大物以外)釣れるものを選びます。 事前にどのルアーがヒットするのか確認しておきましょう。


ラインの交換は最小限に

料理は食べなくてもさほど影響ありませんが、 ラインダメージダウンの効果があるモーグリのチーズケーキ(DLC)を食べておくとライン交換の手間が省けるかもしれません。 ただ、小物だけを狙うのであれば、一度もラインを交換せずいけると思います。


魚をリポップさせる

魚を釣り尽くしたら、一旦釣りを終えて魚をリポップさせます。 このリポップの回数をいかに少なくするかが今大会のポイントです。


昼と夜の違いを理解する

昼はたくさん釣れても、夜になると極端に魚が少なくなったり、大物が現れたりする釣り場はあまり良くありません。 魚が少なくなると、リポップ回数が増え時間のロスに繋がります。


釣りのまとめページは 釣りをご覧ください。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2017/04/27