具体的な金策術:コールマターG5 【FF14】

拡張後に備えた手堅い金策。


■ コールマターG5

コールマターG5は、現在(パッチ3.5)価格は落ちましたが、拡張後にかなりの需要が見込まれます。

拡張後、マテリジャが最上位のマテリアであり続けるかどうかはわかりませんが、 ランクが下がったとしても禁断用に大量に消費されるはずです。

2.0からコールマターG4がほとんど緩和されていないことを考えると、 今後コールマターG5が大幅に緩和されるとは考えにくく、 今大量に貯めておいても無駄骨になる可能性は低いと思います。

また、吉田氏が今後もクラフター製作の新式装備を実装すると言っているので、 4.0の時点で“使える”新式装備が実装されてもおかしくはありません。 (3.0では“使えない”新式装備が実装されましたが、同じ過ちは繰り返さないと思う…)

現在のマテリジャの緩和具合を考えると、 特にオメガ早期攻略組にとっては、マテリジャ禁断がスタンダードになる可能性が高く、かなりの収入を期待できます。

コールマターG5の主な入手方法はギャザラー採集です。 詳細は以下のリンクをご覧ください。

コールマターG5を楽々稼げる方法と未知の採集場所


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/04/23