スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

具体的な金策術:甲冑分解 【FF14】

全盛期は過ぎてしまったものの、現在(パッチ3.5)でもそこそこ稼げる金策術をご紹介します。 私自身この金策術だけで、パッチ3.3~3.4の間に約5000万ギル稼ぐことが出来ました。


当ページは、とあるサーバーでの価格を元に執筆しています。サーバーによって価格は異なるのでご注意ください。


■ 具体的な金策術:甲冑分解

日々こまめにマケボをチェックして、4000ギル程で売り出されているレプリカアラガン(主に甲冑)を買い占めます。 死者の宮殿で手に入るため流通量はそこそこあると思いますが、 全盛期に比べると価格は高めに設定されているかもしれません。

精密薬とベーコンスープを飲みレアアイテムの選出率を高めた状態でレプリカアラガンを分解します。 甲冑分解の場合、主に「鍛人のデミマテリダ」と「プラチナインゴット」が出るので、これをマケボに出品して稼ぎます。

しかし、この金策術は冒頭で述べたように、全盛期は過ぎています。 全盛期は「鍛人のデミマテリダ」は約8000ギル、 「プラチナインゴット」は約17000ギルで売れ、 さらにレプリカアラガンの流通量も多かったため簡単に元は取れました。

ただ現在は「プラチナインゴット」がかなり安くなってきているので、 直接マケボに出品しても思うようには稼げません。

面倒ではありますが、現在は「プラチナインゴット」を「シンンチレーターインゴット」などに加工してから売った方が良いです。 そうすれば現在でも十分通用する金策術になるはずです。

甲冑分解上げの記録:後篇:アラガン装備を347個分解してみた
分解まとめページ

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/04/08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。