タイムドクエスト(3月14日~21日):悪名高きキングベヒーモス 【FF15】

タイムドクエスト(3月14日~21日):悪名高きキングベヒーモス

追記:3/15)頭部破壊とマメット・ヴェキソスについて


■ タイムドクエスト(3月14日~21日):悪名高きキングベヒーモス

発生場所


リード地方:メリオースの標の南西。


討伐対象

悪名高きキングベヒーモス(Lv140)。

強力な冷気属性の攻撃を使ってきます。 ラザーニャ・アル・フォルノ、カーネルバラマンディのグリル、デビルガーのオーク蒸しなどを食べ、属性ガードの効果を付与し挑みましょう。

まずは、ダメージが通りにくい頭部以外の、胴体・脚(4ヵ所)・尻尾を、順々に部位破壊し敵の体力を下げます。 威力の高いブーストソードのシフトブレイクで攻撃するとわりと簡単に破壊できます。


部位さえ破壊してしまえば、ダメージが大幅に増えるので、楽に倒せます。 (HPバー横の赤いデバフマークが部位破壊の印。複数部位を破壊した場合、効果は重複する)

あとは、ブーストソード(なければ賢王の剣コードデュレオなど)のシフトブレイクでゴリ押しし、 コマンドゲージが2個貯まり次第飛王の弓のラウンドアサルトを行い安全にダメージを与えていきました。

グラディオにメガホンを装備させると、ラウンドアサルト中にHPをそこそこ回復できるのでおすすめです。

稀に毒が効くので、イグニスにアサシンダガー、プロンプトにバイオブラストBisを装備させると良いです。

悪名高きキングベヒーモスを倒すと、経験値を8万、ラストエリクサーを1~5個入手できます。


また、頭部を破壊すると稀にマメット・ヴェキソスを落とします。 8回頭部破壊し、まだ1回しか出てないのでドロップ率は低い模様。

マメット・ヴェキソスは限界突破魔法を精製する希少なトレジャーです。 売却すると50万ギルで売れるので金策としても利用できます。

頭部を破壊する場合も、 胴体・脚(4ヵ所)・尻尾の、いずれか3ヵ所ほどを部位破壊してから頭部を攻撃すると効率良くダメージが入ります。 (部位を破壊しすぎると、頭部を破壊する前に倒してしまう恐れがあるので3ヵ所ほどがベストです。)

タイムドクエストは、上記地図の位置にある大きな岩の側の青いマーカーを調べると再挑戦できます。


初回報酬

  • 30000EXP
  • 999AP
  • 1250000ギル
  • 神凪就任記念硬貨 (9)

※2回目以降は報酬なし。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2017/03/14