タイムドクエスト(3月7日~14日):モルボル&モルボルドゥーム 【FF15】

タイムドクエスト(3月7日~14日):モルボル&モルボルドゥーム


■ タイムドクエスト(3月7日~14日):モルボル&モルボルドゥーム

発生場所


クレイン地方:カエムの岬西の海岸付近。


討伐対象

モルボルとモルボルドゥームをそれぞれ2体倒します。 その他にも、モルボルベビーやモルボルブラットといった雑魚敵も出現しますが、 無限沸きする敵なので基本は無視してOKです。

様々な状態異常を付与する「臭い息」はリボンや耐性の料理効果で防げます。

まずは体力の低いモルボルをブーストソードのシフトブレイクなどで片付けましょう。 モルボルが2体いなくなるだけでも、画面のわちゃわちゃ感がだいぶ減り、戦いやすくなります。

残ったモルボルドゥームは飛王の弓のラウンドアサルトで1体ずつ仕留めました。 ラウンドアサルト中は味方全員無敵状態になるため安全に攻撃できます。

モルボルを倒すとメガフェニックス、モルボルドゥームを倒すとラストエリクサー、モルボルベビーやモルボルブラットを倒すとフェニックスの尾やメガポーションなどを落とします。

タイムドクエスト終了後は、その場に現れる青いマーカーを調べることで何度でも挑戦できます。


初回報酬

  • 15000EXP
  • 500AP
  • 500000ギル
  • 神凪就任記念硬貨 (5)

※2回目以降は報酬なし。

タイムドクエスト:サボテンダー&サボッテンダー


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2017/03/07