パッチ3.55a:実装コンテンツの準備 【FF14】

パッチ3.55a:実装コンテンツの準備


■ アニマウェポン

アニマウェポンの最終クエストが実装されます。

とても簡単らしいので、そこまで気を張る必要はないとは思いますが、 いち早く完成させたいのであれば、どんな課題がきてもいいよう、伝承・詩学・軍票など、事前に集められるものは集めておいた方が良いでしょう。


■ お得意様取引“シロ・アリアポー”

お得意様取引“シロ・アリアポー”編が実装されます。


納品アイテムの一例として、クラフター全般は“近東風の蒐集品”が対象になっています。 新規アイテムであり、素材については全く予想できません。

もしかしたら、イクサルやモーグリ族のように、素材を提供してくれる仕様かもしれないし、 事前に準備できることはあまりないような気がします。

強いて挙げるならば、製作マクロを用意しておくと良いかもしれません。 (お得意様取引まとめページ

ギャザラーに関しては、コーディアルをたくさん作っておけば間違いないでしょう。

納品可能回数には週制限があるので、 なるべく信頼度?が高くなるアイテムを選びたいですね。(どれも同じ可能性もあるが)

ギャザクラにとって待望の新規コンテンツ! ストーリーを含めとても期待しています!


■ プロトアルテマ戦

24人で戦うプロトアルテマ戦が実装されます。

さすがにワンミスで全滅するような難易度ではないでしょう。 ですが、待望のアライアンス討滅戦で、ダン・スカーのボスより弱いと期待はずれな気もします。

リワードは全部位のアクセサリでILvは270。 サブステ次第で最強のアクセサリになりますね。

メイン・サブジョブを含め取りに行く方が多いと思うので、 マテリジャの価格が少し上がるかもしれません。


パッチ3.55a:実装コンテンツまとめ


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/02/27