アニマウェポン「カラダンダ」完成! 【FF14】

凝縮完了!


■ アニマウェポン「カラダンダ」完成

パッチ3.5実装からおよそ4週間、 ついにアニマウェポン「カラダンダ」が完成しました!

カラダンダは、インド神話のヤマが持つ杖とされ、「死(運命)の杖」という意味らしいです。



デザインは誇張しすぎないシンプルなデザイン。 ですが抜刀時には杖の先端に黒いオーラが出てすごくいい感じ。 いかにも黒魔道士っぽい杖ですね。

ただ染色出来ないのが残念なポイントではあります。 オーラの色を自在に変えてみたいです。

輝き(凝縮度)集めはほぼ起動編1層(零式)で済ませました。 “とても大きく凝縮した”となるボーナスタイムが狙い目です。

パッチ3.0以降、初めてのレイドコンテンツでしたが、 アイテムレベルが上がっていたため、ほぼ木人コンテンツと化していました。 50回程通いましたが一度も全滅する事はなかったです。


完成したアニマウェポンはマテリジャを数個付けた性能になるため、聖典強化武器よりも強くなります。

ステータスは「クリティカル」と「スペルスピード」に特化させています。 ファイアの詠唱時間は2.18秒になり快適にスキルを回せるようになりました。 忍者さん、詩人さん、占星術師さんなどのシナジーがうまく絡み合った時は、 ファイジャのクリティカルダメージが2万を超える事もあります。

アニマウェポンクエストは次が最後です。デザインも今以上に派手になるらしいですよ!

レイドコンテンツとは無縁の私にとっては、 おそらく紅蓮のリベレーターの序盤~中盤?までお世話になるでしょうから非常に楽しみです。

アニマウェポンまとめ(パッチ3.5対応)


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/02/12