飛王の弓のラウンドアサルト 【FF15】

コメントで教えていただいた“飛王の弓のラウンドアサルト”を検証してみたところ、 ものすごい火力を叩き出すことができました。


■ 飛王の弓のラウンドアサルトの特徴

ラウンドアサルトとは、 攻撃力アップ(全員)とクリティカルアップ(通常はノクティスのみ、クリティカル版だと全員)の効果を発生させ、 11秒間全員で敵を集中攻撃するイグニスのコマンドです。

ノクティスは装備している武器、仲間はフェイタルアタックで攻撃します。 コメントで教えていただいた飛王の弓以外にも試してみましたが、 やはり飛王の弓が圧倒的に強かったです。

ノクティスの攻撃はエンハンスなど、 仲間の攻撃はフェイタルアタック+などで強化できます。

また、ラウンドアサルト発動中は、全員が無敵状態になります。 危険な敵の攻撃を受けそうな時に、一時的に無敵になる目的で使用する手もあります。

ノクティス(クリティカル版だと全員)の攻撃はすべてクリティカルヒットします。

飛王の弓は敵との距離が遠いほど威力が減衰します。 なるべく敵の近く戦いましょう。

飛王の弓の威力は、他の大多数の武器と異なり力と魔力に依存します。 力と魔力の合計で威力が決まるので、 力が100上がるダークマターの腕輪よりも魔力が300上がるヒュプノクラウンの方が圧倒的に効果が高いです。

父王の剣(力+100、魔力+100)、聖王の杖(魔力+150)、ウィザードシールド(魔力+99)、ヒュプノクラウン(魔力+300)、神秘のサークレット(魔力+250)などでパラメータを上げましょう。 料理はケニーズ・スペシャルデリバリー(力+400、魔力+300)がおすすめです。

きちんとパラメータを上げると、 ウルフラマイター程度であれば一撃で倒せるようになります。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2017/02/09