マッドインナーウォールの分解結果 【FF14】

マッドインナーウォールを分解してみました。


■ マッドインナーウォールの分解結果


マッドインナーウォールは木工師の50☆2レシピです。

ウールボールバスケットの分解結果でも述べましたが、 パッチ3.5から「バンブー材」の入手方法が緩和され、簡単に製作できるようになりました。

その他素材の「麦わら」と「粘土」はハウジングエリアの素材屋などで購入でき、「細砂」はマケボにて捨値で取引されているはずです。

そんなマッドインナーウォールを46回分解してみた結果がこちら。 (ベーコンスープと精密薬でレア枠の選出率を上げてます。)

  • バンブー材 x1~2:4回
  • 麦わら x1~3:7回
  • 粘土 x1~5:6回
  • 細砂 x1~5:11回
  • 白光のデミマテリダ:4回
  • 工匠のデミマテリダ:14回(確率30%

ウールボールバスケットの工匠のデミマテリダの出現確率が約20%だったのに対し、 マッドインナーウォールの出現確率は約30%となりました。 試行回数が少ないため断言はできませんが、 おそらくどちらも約25%程の確率で工匠のデミマテリダが出るのではないかと思われます。

マッドインナーウォールの分解も、格安で工匠のデミマテリダを得る手段として利用できそうですね。

工神のデミマテリア・工匠のデミマテリダの入手方法


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/01/30