

コメント

No title

イディルシャイア中を彷徨ってみましたがやはり赤貨とジャの交換場所は見つけられませんでした・・・。

2017年01月29日15:13 from 匿名希望URL

Re: No title

情報提供ありがとうございます。
やはり現時点では、赤貨とマテリジャは交換できないようですね。

今後のパッチで交換できるようになるのか、
それともただの記載ミスなのか気になりますね。

2017年01月29日18:37 from 管理人URL

No title

データーベース修正されてますね 恐らくミスかと
拡張前に追加されるかもしれませんね

2017年02月14日10:54 from 匿名希望URL

Re: No title

データベース修正されていたのですね。
教えていただきありがとうございます。
記事本文に追記させていただきました。

2017年02月14日21:20 from 管理人URL

非公開コメント


--/--/--

パッチ3.5のギャザクラスクリップ:赤貨の使い道 【FF14】

パッチ3.5のギャザクラスクリップ:赤貨の使い道 について。


■ クラフタースクリップ:赤貨

クラフタースクリップ:赤貨は、イディルシャイアのスクリップ取引窓口にて、以下のアイテムと交換できます。

アイテム スクリップ 用途
名匠のマテリガ 赤貨 50
魔匠のマテリガ 赤貨 50
巨匠のマテリガ 赤貨 50
マイスタークリスタル 赤貨 480 ・マイスタークラスを変更できる(ただしパッチ3.5の時点ではマイスター限定レシピはないので交換する必要はあまりない)
ロウェナの手形:製作赤貨 赤貨 50 ・ロウェナの手形:製作青貨 x4と交換
・クラフター系マテリガと交換(ただしマテリガと交換するのであればわざわざ手形と交換する必要はない)
ゴブリンカップ 赤貨 50 ・ILv200のクラフター装備と交換
・クラフター系マテリガと交換(グリンモクスにて)

ゴブリンカップはイディルシャイアのグリンモクスにて、ILv200のクラフター装備と交換できるアイテムです。 性能は禁断したガーロンド装備HQには及びませんが、サブでクラフターを嗜む程度の方であれば取得の価値はあります。

すでにガーロンド装備HQを入手済みのクラフターであれば、マテリガと交換するのが妥当かもしれません。


ちなみに、私の知識不足で申し訳ないのですが、エオルゼアデータベースでは赤貨400とマテリジャを交換できると書いてありますが、一体どうやったら交換できるのでしょうか? ご存知の方がいたらコメントしていただけると助かります。

スクリップ取引窓口(エオルゼアデータベース)

【追記】
2017/02/02のアップデートによりデータベースが修正されました。 現在上記のリンクのマテリジャの項目は削除されています。

更新のお知らせ(2/2)(Lodestone)



■ ギャザラースクリップ:赤貨

ギャザラースクリップ:赤貨は、イディルシャイアのスクリップ取引窓口にて、以下のアイテムと交換できます。

アイテム スクリップ 用途
達識のマテリガ 赤貨 50
博識のマテリガ 赤貨 50
器識のマテリガ 赤貨 50
ロウェナの手形:採集赤貨 赤貨 50 ・ロウェナの手形:採集青貨 x4と交換
・ギャザラー系マテリガと交換(ただしマテリガと交換するのであればわざわざ手形と交換する必要はない)
ゴブリンダイス 赤貨 50 ・ILv200のギャザラー装備と交換
・ギャザラー系マテリガと交換(グリンモクスにて)

ゴブリンカップはイディルシャイアのグリンモクスにて、ILv200のギャザラー装備と交換できるアイテムです。 性能は禁断したガーロンド装備HQには及びませんが、サブでギャザラーを嗜む程度の方であれば取得の価値はあります。

すでにガーロンド装備HQを入手済みのギャザラーであれば、マテリガと交換するのが妥当かもしれません。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

No title

イディルシャイア中を彷徨ってみましたがやはり赤貨とジャの交換場所は見つけられませんでした・・・。

2017年01月29日15:13 from 匿名希望URL

Re: No title

情報提供ありがとうございます。
やはり現時点では、赤貨とマテリジャは交換できないようですね。

今後のパッチで交換できるようになるのか、
それともただの記載ミスなのか気になりますね。

2017年01月29日18:37 from 管理人URL

No title

データーベース修正されてますね 恐らくミスかと
拡張前に追加されるかもしれませんね

2017年02月14日10:54 from 匿名希望URL

Re: No title

データベース修正されていたのですね。
教えていただきありがとうございます。
記事本文に追記させていただきました。

2017年02月14日21:20 from 管理人URL

非公開コメント


2017/01/27

