プレイ日記:鳳凰マウント 【FF14】

鳳凰マウントをゲットしました。


■ 鳳凰マウント


鳳凰マウントをゲットしました。 ズルワーンのマウントをたった12周で取れたのが大きかったです。 しかも、ロット51で勝てたのは幸運でした…。

思い返してみると、一番苦労したのはニーズヘッグでした。 99回戦っても鳥が現れたのはたったの3回。 唯一トーテムと交換したのがニーズヘッグのマウントでした。



通常の鳥マウントと比べてみると、2~3倍くらい大きいですね。 地上走行時も浮いて移動するため、余計でかく感じます。


鳳凰をゲットすると、 「Phoenix Tamer」という称号が貰えます。


プレリュード
植松伸夫
\ 150

騎乗時の音楽はプレリュード。FFを代表する音楽のひとつですね。 落ちついた音楽も相まって、何となくルイゾワの面影を感じられるような、そんな気がします。

現在(パッチ3.5)は、ニーズヘッグまではトーテムと交換でき、 ソフィアまでの鳥マウントドロップ率が緩和されています。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2017/01/20