スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

実はとんでもなく強いコードデュレオとハイペリオン 【FF15】

コードデュレオとハイペリオンの威力を検証。



■ コードデュレオとハイペリオン

大剣コードデュレオとハイペリオンの特攻時の威力を調べてみました。


<検証方法>

トレーニングモード(グラディオ&イグニス)のグラディオに対し、 それぞれの武器で攻撃しダメージを調べます。

比較対象として、大剣威力の最も高いアポカリプスのダメージも調べています。

武器 威力 性能 効果&入手方法
コードデュレオ 390 HP+468 単体の敵に対して、大きなダメージを与える
ダンジョン:ドロールの洞窟(封印の扉)
ハイペリオン 496 HP+496 敵に囲まれているとき、与えるダメージが増加する
チャプター14でグラディオが自動入手
アポカリプス 597 HP+403 HPが一定割合以下になると、攻撃力が大幅にアップ
ダンジョン:バルーバ採掘場跡(封印の扉)

<検証結果>

武器 対象 特攻 ダメージ
コードデュレオ 単体 3891
コードデュレオ 複数 × 2570
ハイペリオン 単体 × 2839
ハイペリオン 複数 3399
アポカリプス - - 3123

コードデュレオ、ハイペリオンともに、特攻時の威力はアポカリプスを上回りました。 特にコードデュレオは予想を超えた威力を発揮してくれました。 敵単体と戦うときはコードデュレオを選択すべきです。

HP性能を比較してもコードデュレオとハイペリオンが優秀なことから、 アポカリプスの使い道はほとんどないような気がします。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/12/20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。