

コメント

非公開コメント


--/--/--

クリア後の最強武器:レスタルムの職人編 【FF15】

クリア後、レスタルムのランドルフから伝説の武器クエストを受注できます。


■ 伝説の幕開け:アイアンデューク(大剣)

推奨レベル55。 クリア後のセーブデータ必須。 三つ子谷北西にいるベンヌを倒し漆黒のくちばしをランドルフに届けます。

伏龍王の投剣のシフトを利用し、ダメージが通りやすい顔を中心に攻めました。 敵が上空へ飛んだあとは、しばらくするとパリィが発生するので見逃さないようにしましょう。


■ おぞましい伝説:ドラグーンランス(槍)

推奨レベル65。 「伝説の幕開け」を達成していること。 ヴェスペル湖にいるモルボルドゥームを倒しモルボルの触手をランドルフに届けます。

息を吸い込みだしたら一旦逃げ「臭い息」を回避、 あとはイグニスのエンハンスとハイパワーEXで攻撃威力を上げてから攻めました。 万が一に備え「万能薬」を用意しとくと安心です。


■ 謎に包まれた伝説:ザイドリッツ(盾)

推奨レベル75。 「おぞましい伝説」を達成していること。 覇王の墓所近くの夜に現れるトンベリナイトを2体倒し包丁をランドルフに届けます。

プロンプトのスターシェルで能力低下を付与、 さらにイグニスのエンハンスとハイパワーEXで攻撃力を底上げしてゴリ押ししました。


■ 呪われた伝説:ソウルセイバー(片手剣)

推奨レベル85。 「謎に包まれた伝説」を達成していること。 フロンスの標から南西に現れるファラリスを倒し素晴らしき洞角をランドルフに届けます。

足もとで戦うと「寝返り」や「足踏み」で大ダメージを受けてしまうので、 近くの鉄塔を利用しましょう。

黒のチョーカーを装備すると、鉄塔へのぶら下がりだけで十分な回復が出来ます。 強力なファントムソードで攻撃しHPが少なくなったら鉄塔へシフト、これを繰り返すだけで簡単に勝てます。


■ 至高の武器:ゾーリンシェイプ(短剣)

推奨レベル99。 「呪われた伝説」を達成していること。 ヴォラレ基地に現れるナグルファルを倒しうごめく骨をランドルフに届けます。

前方へのレーザー攻撃などはシフトを使えばかわせます。 攻撃を避けながらイグニスのエンハンスを重ね掛けし、 伏龍王の投剣でゴリ押ししました。

どんな攻撃も一撃受けるとほぼ瀕死になるので、 思い切ってアクセサリは攻撃に特化した方が良いと思います。

詳細は武器をご覧ください。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/12/12

