スポンサーサイト


コメント

非公開コメント


--/--/--

料理:103種類コンプリート! 【FF15】

遅ればせながらイグニスの料理をコンプリートしました。


■ 料理:103種類コンプリート!


料理を全種類コンプリートしました。

これで釣りと料理をコンプリートしたことになり、 ギャザクラ好きとして最低限の目標は達成できたかなと思います。 次はアイテム収集、ファントムソードの使い方、料理の効果などに力を入れていこうかと考えています。

最後に登録したレシピは「高級鰭の琥珀スープ」でした。 習得条件であるコーラルデビルの鰭を入手するのに苦労しました。

まだ、クリア後の隠しダンジョンなどには行ってないので断言はできないのですが、 おそらくコーラルデビルの鰭を落とすコーラルデビルは、オールド・レスタの討伐依頼でしか戦えないのではないかと思います。

しかも、ハンターランク8にならないと受注できないため、 ほぼ全ての討伐依頼をコンプリートするまで戦うことができず、最後まで手間がかかりました。



■ 思い出の料理

「黄金テールスープ」や「タイドグルーパーの素揚げ」を食べると驚くほど攻撃力が上がり重宝しました。

攻撃力だけでなく最大HPも上げたい場合は「王都流レアロースト」を食べました。

状態異常を多用する相手と戦う場合「絶対君主のあぶり串」や「カーネルバラマンディのグリル」が便利です。

クリア後のレベル上げやアイテム収集の際には「珠玉の親子丼」が役立ちます。

各種詳細は料理をご覧ください。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/12/12

