スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

中盤金策:魚一匹で5850ギル稼ぐ方法 【FF15】

手頃な難易度で効率良く金策できます。


■ 中盤金策:一振りで5850ギル稼ぐ方法

メルロの滝で釣れるメルロープラチナトラウトで稼ぐ方法をご紹介。

釣り


<準備>

メルロの滝はヴェスペル湖の西にあるメルロ森の中にあります。

釣り竿は、最低限ヴェスペル湖で買えるものを用意します。

ラインはスパイダーシルクでも十分ですが、 不慣れな方はスーパーバリーンの方が安定します。

ルアーはメガフレアラー・バハムートかジェムズライト・レンジドカーバンクルを用意します。

アビリティは、「釣ったときのアイテム++」を習得しておきます。 面倒ですが、金策効率が格段にアップするので必ず習得しておきましょう。 序盤のAPの稼ぎ方が参考になるはずです。


<実践>

メルロープラチナトラウトは、早朝から19:59にかけて現れます。 地図上では黄光のマーカーとして表示さます。

釣ると黄光のマーカーはなくなりますが、 一旦釣り竿をしまえば再び表示されます。

19:59まで釣ったら、隣にあるキャンプで一夜を明かし、再びメルロープラチナトラウト釣っていきます。

メルロープラチナトラウトは、一匹当たり1950ギル。 釣ったときのアイテム++を習得していれば5850ギル入手できます。


この金策方法さえ確立してしまえば、 中盤以降お金に困ることはほとんどありません。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/12/05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。