スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

無限エアステップで無限コンボを決めよう 【FF15】

無限エアステップで無限コンボを決めよう

無限エアステップを利用し、400コンボを達成しました。


■ 無限エアステップ


無限エアステップを習得すると、 何度でもエアステップできるようになり、 空中にいながら敵を攻撃し続けることができます。

まだ検証中ですが、 おそらく無限エアステップを実践できる武器は、「片手剣」と「槍」だけだと思われます。 (チャプター3で検証しています。ファントムソードは未検証)

「片手剣」の場合、攻撃ボタンを押し続けながら左スティックを押すと、 シフトを繰り返し空中で攻撃をし続けます。

ただし、シフトの度にMPを消費するので、 無限にエアステップを続けることはなかなか難しいです。

シフトを最低限に抑える工夫、 空中ジャストガードによるMP回復、 アビリティ「空中攻撃でMP回復」の習得や、 エアステップソード(空中戦闘時、消費MPが少なくなる)の装備が前提になるのではないかと思われます。

一方「槍」の場合、攻撃ボタンを押し続けるだけで自動でシフトしながら空中で攻撃をしてくれます。 シフトの方向は片手剣同様、自分で決めることができます。


アビリティ「空中攻撃でMP回復」さえ習得していれば、 ご覧の通り、地上に降りることなく何百コンボも決める事ができます。

もちろん、空中ガードなどは必須になりますが、 片手剣と違ってMPが切れることはほとんどありません。 (手動でシフトを使うと切れることはある)

ちなみに、 アビリティ「コンボアップ」(ダメージを受けずにコンボをつなげることで、敵に与えるダメージがアップする)の効果は上限があるようです。



300コンボでも400コンボでもダメージは変わりません。 正確な数値は不明ですが、 元のダメージに比べるとおよそ1.5~1.7倍ダメージが上昇しているように思えます。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/12/02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。