スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

戦闘システム:片手剣の特徴やコンボ 【FF15】

戦闘システム:片手剣の特徴やコンボ

使い勝手の良い片手剣。 バックステップをマスターすると楽しく戦闘ができそうです。


■ 片手剣コンボ

攻撃ボタン長押し(通常コンボ)

対象に向かってコンボ攻撃を行います。

剣を振っている最中にガードはできませんが、 大剣に比べると圧倒的にモーションが速いため、 ジャストガードを狙わなくても、割とガードは成功します。

戦闘システム:大剣の特徴やコンボ


通常コンボ + 左右スティック(左右ステップ)

コンボ中に左右にステップ移動します。

移動といっても軽くステップするだけなので、回避手段としては使えないと思います。


通常コンボ + 下スティック(バックステップ)

コンボ中にバックステップを踏んで敵との距離をとります。

攻撃ボタンをそのまま押し続けると、高速で敵に接近し攻撃を再開します。

バックステップ後に攻撃ボタンを離すと、攻撃を中断し敵との距離をとれます。

バックステップ後にシフトブレイクを使ったり、銃で攻撃する等の応用戦術も可能です。


通常コンボ中に、攻撃ボタン離してから攻撃ボタン(強攻撃)

くるっと回転しながら強攻撃を行います。 片手剣がひゅっと消えたタイミングで攻撃ボタンを押すと発動します。

ただ、威力が特別強いというわけでもないので、用途がいまいちよくわかりません。 コンボを中断してまで発動すべき攻撃なのでしょうか? (何か分かり次第追記します。)


対象から少し離れた位置で、攻撃ボタン + 上スティック(接近攻撃)

対象に向かって接近攻撃を行います。 モーションが非常に速いため、隙なく敵の懐に飛び込めます。

上スティックを押さず、対象から少し離れた位置で攻撃ボタンを押しても似たような接近攻撃は発動します。 ただ、威力はほとんど変わりませんが、上スティックを押した接近攻撃の方がカッコいいです。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/11/23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。