戦闘システム:マシンナリィとコンダクター 【FF15】

戦闘テクニック:マシンナリィとコンダクター

奥深いFF15の戦闘システムを何回かに分けてご紹介します。


■ マシンナリィ:バイオブラストの入手方法

バイオブラスト

衝撃波で攻撃するとともに、毒液を霧状に散布するマシンナリィ。 主人公の他、プロンプトもサブ武器として装備できます。


バイオブラストはハンマーヘッドの遥か北西にあるキカトリーク塹壕跡の入り口付近で拾えます。

マシンナリィの攻撃は前方扇状範囲で射程距離はそれ程長くありません。 威力は距離で減衰し敵との距離が近ければ近いほど威力が増します。 ショットガンのイメージと近いかもしれません。

○ボタン長押しで溜め攻撃ができます。 シフトブレイクはできませんが、△ボタンで自分周辺に毒液を散布できます。


■ コンダクター

コンダクター

プロンプトのアビリティ。重力球を放つことで周囲の敵を吸い寄せます。 プロンプトにマシンナリィを装備させる事で発動できるようになります。


プロンプトにコンダクターを指示すれば、 散らばった敵をまとめてくれます。

一時的に敵視を剥がせるだけでなく、 まとまった所に魔法を放てば一気に敵を仕留めることもできます。 攻守に優れたとても優秀なアビリティです。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

FF15攻略まとめ


コメント

非公開コメント


2016/11/14