トレマー武器を37回分解してみた 【FF14】

トレマー武器を37回分解してみた

金策になるのか検証


■ トレマー武器を37回分解してみた

死者の宮殿埋もれた財宝G3により価格が暴落した蛮神武器(今回はトレマー武器)を分解してみました。


トレマー武器を37回分解してみた結果

  • 鍛人のデミマテリダ:7個
  • 鍛人のデミマテリダ x2:2個
  • 白光のデミマテリダ:4個
  • テルミヌスパテ:1個
  • テルミヌスパテ x3:1個
  • テルミヌスパテ x4:1個
  • テルミヌスパテ x5:2個
  • テルミヌスパテ x6:1個
  • テルミヌスパテ x7:2個
  • テルミヌスパテ x8:2個
  • テルミヌスパテ x10:1個
  • シャークオイル:7個(トレマークリーバーより)
  • 飛竜黒曜石 x2:4個(トレマーカルバリンより)
  • グロースフォーミュラ・デルタ:2個(トレマーケーンより)

※NQとHQは区別せずにカウント。
※精密薬とベーコンスープでレア枠の選出率を高めています。


「岩神タイタンの岩塊」のようなレアアイテムに期待したのですが甘くはなかった…。 もちろん試行回数が少ないので断定はできませんが、 これだけ確率が低いのであればどのみち金策としては成り立たないでしょう。 (鍛冶や彫金ならウォルフラムインゴットやゴールドインゴットに期待できるかも?)

数千ギルで買えるのであれば多少利益は出ますが、積極的にやろうとは到底思えない。 この程度の利益であればコールマター掘りの方が儲かりそうです。

ただ、分解スキル上げ(スキル80前後?)には活用できるかもしれません。 新たに上げたい分解スキルがあれば、 捨て値価格のときに買っておくと良いかもしれません。


<追記>

蛮神素材はRARE属性のアイテムなので、分解では出ません。 コメントでのご指摘ありがとうございました。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

No title

サーバーにもよるのでしょうが、岩神タイタンの岩塊も
いまや900ギルなのでデミダやシャークオイルのほうがうれしいですね…

2016年11月14日20:05 from みりんURL

Re: No title

コメントありがとうございます。

トレマー武器に関して言えば、
シャークオイルの方が嬉しいですよね。

今回の検証で岩神タイタンの岩塊が出たのであれば、
モグ髭などにも期待できたのですが…

2016年11月14日20:49 from 管理人URL

No title

蛮神素材はRARE属性なので分解で入手できるアイテムに設定されてないのだと思いますよ~

2016年11月16日11:21 from 名無しURL

Re: No title

おっしゃる通りです。
分解でRARE属性が出るわけありませんよね。

一部記事を修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました!

2016年11月16日15:17 from 管理人URL

非公開コメント


2016/11/10