スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

パッチ3.45の実装コンテンツ:死者の宮殿とアニマウェポンの事前情報 【FF14】

11月1日(火)に実装される 死者の宮殿とアニマウェポンの事前情報について


■ パッチ3.45の死者の宮殿について

階層追加

51階から200階まで追加されます。 シナリオ上のボスは100階に登場するので、 そこまでは50階の延長として“ふつうにプレイ”していれば大丈夫らしい。

101階から200階までは固定パーティを組んで“ガチにプレイ”しなければおそらく無理とのこと。 ロール制限のないマッチングパーティの場合、DPSだけの構成になることもあるのでリスクが高い。

パッチ3.45公開直後に51階に突入したい方は、 事前に50階まで到達しているセーブデータを用意しておきましょう

200階に到達すると、強さには関係のないとある報酬が手に入ります。


魔器装備

魔器装備の強化上限が引き上げられます。 パッチ3.45公開後に、より早く強化を施したい方は、 事前に魔器装備の強化段階を+30にしておきましょう

魔器装備の強さはパッチ3.35の初公開時と同じ立ち位置だそうなので、おそらくILv255かと思われます。


ランキング

ディープダンジョンのプレイ終了時に、 その時点でのスコアを残せます。 Lodestone上で各ワールドのジョブ別ランキングが確認できます。

パーティにいた人数が少ないほど高スコアが残せるようになっています。 つまり、ランキング上位を狙うならソロ攻略が必須になると思われます。

ソロでの攻略は戦士・召喚士・学者はほかのジョブに比べ楽とのこと。 ただ、ランキングはジョブ別なので、これらのランキング争いは熾烈になると予想されます。

死者の宮殿:ディープダンジョンのまとめページ



■ パッチ3.45のアニマウェポン

完成までに要する時間

コツコツと進めていけば、パッチ3.5までに完成するとのこと。

コツコツという表現が気になりますね。 ゾディアックウェポンでこなしたコツコツ系コンテンツで、 まだ出てないものといえば“輝き集め”ですかね?

年始末の休みを利用しコツコツと進めて欲しいという意味では、 輝き集めのような周回コンテンツはぴったりなような気もしますね…。 第2のティンさんになるのは一体誰だろう。

アニマウェポンまとめ



参照ページ(外部リンク)

電撃ONLINE
ファミ通.com


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/10/26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。