公開処刑で特殊なスキルを手に入れよう! 【ペルソナ5】

公開処刑で特殊なスキルを手に入れよう!

「魔導の才能」「万能ブースタ」「万能ハイブースタ」「ソウルチェイン」の習得方法について


■ 公開処刑の特殊スキル

ベルベットルームで行える「公開処刑」をすると、 特殊なスキルを習得できる事があります。

私が確認できたスキルは以下の4つです。 (新たなスキルを確認でき次第追記します)

  • 魔導の才能:全属性の魔法攻撃力が自動的に25%上昇する
  • 万能ブースタ:万能属性の攻撃力が自動的に25%上昇する
  • 万能ハイブースタ:万能属性の攻撃力が自動的に50%上昇する。ブースタの効果に累積する
  • ソウルチェイン:バトンタッチで行動を得た際にSPが20回復する

これらは全て継承できます。







■ 特殊スキルの習得条件

高ランクスキル「ランダマイザ」や「祝福吸収」を習得したLv95のヴィシュヌを公開処刑したところ 「魔導の才能」「万能ブースタ」「万能ハイブースタ」を習得したペルソナを生成できました。

同じように「ランダマイザ」や「祝福吸収」を習得したLv7のアルセーヌを公開処刑したら 「ソウルチェイン」「万能ハイブースタ」を習得したペルソナが生まれました。

一方、低ランクスキル「○○見切り」しか習得してないLv25の宝魔コ・イ・ヌールを50回以上公開処刑しても 一度も特殊なスキルを習得したペルソナは生成できませんでした。

このことから特殊スキルの習得には 以下のような条件があると推察できます。

ペルソナのレベルに関係なく特殊スキルは習得できる。 ただし、低ランクスキルしか習得してない場合は、特殊スキルを習得できない可能性がある。

試行回数が少ないのであくまでも可能性です。 参考程度でお願いします。



■ 公開処刑の特徴

公開処刑は一日一回しか行えませんが、 ロードを繰り返せばいずれお目当てのスキルは習得できます。

公開処刑後のペルソナは、 初期スキルと処刑されたペルソナのスキルを2~3つ習得します。

公開処刑後にどんなペルソナになるかは 正直よくわかりません。

アルセーヌが「キュベレ」「アティス」「フツヌシ」といった上級ペルソナに化けることもありますし、 宝魔コ・イ・ヌールが「キュベレ」に化けることもあれば「ピクシー」に成り下がることもあります。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

No title

公開処刑で「万能ブースタ」がなかかな出なかったため、
スキルレベルが高いペルソナでやって見ると、うまくいけました。ありがとうございました。

2016年11月22日18:24 from 名無しさんURL

Re: No title

温かいコメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
お互いペルソナ5を存分に楽しみましょう!

2016年11月22日23:25 from 管理人URL

非公開コメント


2016/10/08