オータムナル・メープルツリーをゲットした話など 【FF14】

オータムナル・メープルツリーをゲットした話など

オータムナル・メープルツリー、MGソフィア、ソフィア・バードなど。


■ オータムナル・メープルツリー

アクアポリスの最終区画でオータムナル・メープルツリーをゲットしました。 マケボでは数百万ギルで取引されている希少品。 もしかしたら最終区画限定のアイテムなのかもしれません。


さっそく庭に飾ってみました。 意外と低く面食らいましたが、 ひらひらと舞落ちる葉が美しく秋の風情を堪能できます。

3.4のアクアポリスでは 錬金溶剤G3やオータムナル・ギンキョウリーフドリフトのドロップも確認できました。

他にもおしゃれ装備の素材「ネイティブマクラメ」「コームドウール」、 オーケストリオン「クルザスの静寂」「試練を超える力」などもドロップするので、 現在アクアポリスは行けば行くだけ儲かるとってもおいしいコンテンツとなっています。

パッチ3.4のおしゃれ装備の入手方法
試聴付き:パッチ3.4のオーケストリオンの入手方法



■ ソフィア系のクラフターアイテム

ソフィアが落とす「女神の宝珠片」を使ったアイテムを製作してみました。

現在「女神の宝珠片」は約35000ギルで取引されていました。 決して安くはありませんが 今後ソフィアコンテンツが廃れたらさらに高騰する可能性もあるので、 思い切って購入してみました。


まずは卓上品「MGソフィア」。細かなところまで凝っていて完成度が高い。 このクオリティでぜひセフィロトも実装してほしいですね。


次はチョコボ装甲「ソフィア・バード」。 彫金対応のチョコボ装甲は初かな? これまた良デザイン。 ソフィアらしい豪華な装飾が目を引きます。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/10/05