

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月08日16:44 from -

非公開コメントを下さった方へ

ご指摘ありがとうございます。
コメントに基づき記事を修正いたしました。

2016年10月08日16:52 from 管理人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月08日17:58 from -

Re: No title

申し訳ございません。
今度こそ正しく修正できたと思います。
二度もご指摘いただきありがとうございました。

2016年10月08日22:46 from 管理人URL

95%になる獲得力の閾値

禁断ついでに獲得力の95%になる閾値を調べてみました。
980で確定ですね。

獲得力978: 94%
獲得力979: 94%
獲得力980: 95%

2016年11月05日03:27 from TTURL

Re: 95%になる獲得力の閾値

貴重な情報ありがとうございます。

自分では検証できなかった情報なので、
たいへん参考になりました。

記事本文にも追記させていただきますね。

2016年11月06日02:46 from 管理人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年11月14日03:46 from -

ガーロンド装備と獲得力930

コメントありがとうございます。

主・副道具ILv195の製作品、防具・アクセサリガーロンド装備HQの場合、
マテリアを全く入れない状態だと、
獲得力804/識質力804/GP636になります。

ここから確定穴に獲得ジャを入れると
獲得力958/識質力804/GP636となり獲得力は930を超えます。

ただ実際は識質力やGPももう少しあった方が効率的に採集できると思うので、
ある程度の禁断は必要になるかもしれませんね。

2016年11月14日11:49 from 管理人URL

非公開コメント


--/--/--

パッチ3.4の目指すべき獲得力と識質力 【FF14】

パッチ3.4の目指すべき獲得力と識質力を調査してみました。


■ パッチ3.4の目指すべき獲得力と識質力

パッチ3.4で追加された「輝金鉱」「沸石」「重石華」「ブラウンマッシュルーム」「チーク原木」「ノーブルセージ」「星綿」を採集する際の目指すべき獲得力と識質力を調べてみました。

パッチ3.4の新たな伝説の採集アイテム


獲得力

  • 獲得力940:92%
  • 獲得力962:93%
  • 獲得力977:94%
  • 獲得力982:95%

獲得力977のとき獲得率は94%でしたが、 獲得力を982まで上げると95%になりました。

すなわち、獲得力を980まで上げると上限値である95%に達し、 シャープビジョンIIではなくシャープビジョンで獲得率を100%にできるようになります。

(追記11/6)コメントより、獲得率95%になる獲得力は980。


識質力

  • 識質力899:12%
  • 識質力911:12%
  • 識質力972:14%
  • 識質力982:15%

識質力972のときHQ獲得率は14%でしたが、 識質力を982まで上げると15%になりました。

すなわち、識質力を約980まで上げると上限値である15%に達します。



980の壁

ガーロンド装備で獲得力・識質力同時に980を突破するのはなかなか難しいのではないかと思います。 (片方だけなら食事で何とかなる)

とはいえ、獲得力はシャープビジョンIIがあれば問題にはなりませんし、 識質力もたった数%のために無理な禁断をする意味はあまりないように感じます。

一般プレイヤーは「秘められた特殊な特質」の数値さえクリア出来ていれば良いのではないかと思います。

  • 獲得力910以上:個数+1
  • 獲得力930以上:個数+2
  • 識質力870以上:HQ獲得率+15%
  • 識質力890以上:HQ獲得率+35%


まとめ

ガチプレイヤーは獲得力・識質力共に980を目指そう。

ギャザラー好きは獲得力930、識質力890を目指そう。

一般プレイヤーは60☆3を採集できるようになる860を目指そう。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月08日16:44 from -

非公開コメントを下さった方へ

ご指摘ありがとうございます。
コメントに基づき記事を修正いたしました。

2016年10月08日16:52 from 管理人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月08日17:58 from -

Re: No title

申し訳ございません。
今度こそ正しく修正できたと思います。
二度もご指摘いただきありがとうございました。

2016年10月08日22:46 from 管理人URL

95%になる獲得力の閾値

禁断ついでに獲得力の95%になる閾値を調べてみました。
980で確定ですね。

獲得力978: 94%
獲得力979: 94%
獲得力980: 95%

2016年11月05日03:27 from TTURL

Re: 95%になる獲得力の閾値

貴重な情報ありがとうございます。

自分では検証できなかった情報なので、
たいへん参考になりました。

記事本文にも追記させていただきますね。

2016年11月06日02:46 from 管理人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年11月14日03:46 from -

ガーロンド装備と獲得力930

コメントありがとうございます。

主・副道具ILv195の製作品、防具・アクセサリガーロンド装備HQの場合、
マテリアを全く入れない状態だと、
獲得力804/識質力804/GP636になります。

ここから確定穴に獲得ジャを入れると
獲得力958/識質力804/GP636となり獲得力は930を超えます。

ただ実際は識質力やGPももう少しあった方が効率的に採集できると思うので、
ある程度の禁断は必要になるかもしれませんね。

2016年11月14日11:49 from 管理人URL

非公開コメント


2016/10/04

