終盤のレベル上げに最適な刈り取るものの倒し方 【ペルソナ5】

レベル上げに最適な刈り取るものの倒し方

刈り取るものの倒し方について。 レベルが上がりにくくなる終盤におすすめです。


■ 刈り取るもの


刈り取るものの出現条件

メメントスの同じエリアで鐘の音が響くまで待機する。


刈り取るものの倒し方:正攻法

物理・銃・魔法系のあらゆるスキルで攻撃してきます。 そのなかでも特に危険なのが「ハマオン」や「ムドオン」といった即死攻撃です。

主人公は祝福呪殺無効以上のペルソナを装備させれば防げますが、 仲間を完全に防ぐのは難しいです。 特に後半は「マハンマオン」や「マハムドオン」に変わるため、 さらに戦況は過酷になります。

また、「コンセントレイト」で威力を高めた魔法スキルにも注意が必要。 「ランダマイザ」でダメージを抑え「メディアラハン」で適時HPを回復していこう。

弱点はないので各キャラが持つ最強スキルで攻撃していきましょう。 「コンセントレイト」「チャージ」「ランダマイザ」「マハタルカジャ」を併用すると効率良くダメージを与えることができます。

私は塔ヨシツネの「八艘跳び」をメインに戦いました。 ペルソナ4最強スキルとして名高い「八艘跳び」ですが、今作でもその威力は健在です。 ただ、命中率が低いので、「ランダマイザ」や「マハスクカジャ」を併用しましょう。


刈り取るものの倒し方:必勝法

刈り取るものはメンバー1人以上に魔法反射がかかっていると、 「コンセントレイト」と「メギドラオン」しか使わなくなります。

魔法反射の効果は「メギドラオン」で打ち消されないため、 一度魔法反射をかけてしまえば、攻撃パターンを固定化できます。

もちろん「メギドラオン」も痛いですが、 ある程度HPがあり「ランダマイザ」や「マハラクカジャ」で防御を固めれば耐えられないほどではありません。 少なくとも、弱点を突かれたり、即死するよりかはずっと安定して戦う事が出来ます。

魔法反射の効果は、「マカラカーン」や武見医院で購入できる「マジック軟膏」で付与できます。


刈り取るもののドロップアイテム

稀に「完全神柱」というアクセサリを落とします。 回避不能になる代わりにダメージが半減になる効果があります。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/09/29