スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

非公開コメント


--/--/--

○○・パレス攻略(11月24日~12月18日) 【ペルソナ5】

○○・パレス攻略(11月24日~12月18日)の攻略情報。 ネタバレ防止のため、しばらくはタイトルを伏字で表記させていただきます。 記事本文はそのまま表記するので、ネタバレが気になる方はタイトルをクリックしないようご注意ください。


■ シドウパレス(11月24日)

入り口付近で冥府の番犬戦。 氷結弱点、アギ系スキルを使用。

客船正面ホールで仲間から情報を集め見取り図を入手、 その後セーフルームで作戦会議を行い一旦現実世界に戻ります。


■ シドウパレス(11月25日以降)

攻略期限 11月25日~12月16日(最深部到達)、17日(予告状)

1.レストラン

中央ホールからレストランに移動。 下層の会員制レストランに行ってから、上層いる仮面の男性客と話しバーテンダーから会員証を入手します。 そして会員制レストランに行き、政治家・大江と戦います。

弱点念動、氷結無効。 コンセントレイト、ラクンダ、タルカジャを併用したブフダインで攻撃してきます。 マハラクカジャ、タルンダで対抗しましょう。

倒したらエレベーターで右舷中層・客室通路へ移動します。


2.プールデッキ

プールサイドで特異シャドウ・旧華族戦。 更衣室へは階段下のダクトを通って行けます。

電撃弱点、氷結吸収、念動無効。 マリンカリン(洗脳付着)を頻繁に使用します。 洗脳になると、敵にディアラハンを使ってしまうこともあるので、 最低でも主人公とディアラハン持ちの仲間には洗脳対策を施しといた方がいいです。 また、マハサイダインで洗脳状態のメンバーに大ダメージを与えてきます。

プールデッキの扉を調べると、邪宗のヤギ導師x2戦。 中ボス扱いですが、普通の雑魚と変わりません。 祝福で弱点を突きましょう。


3.娯楽ホール

娯楽ホールで特異シャドウ・TV社長と荒ぶる鳥神x2戦。

特異シャドウ・TV社長の弱点は氷結。ただし極・氷結見切り持ちなのでなかなか当たりません。 使用スキルは五月雨斬り、電光石火、ミラクルパンチ、マハジオンガなど。

特異シャドウ・TV社長は最初に逆なでを使い荒ぶる鳥神を激昂状態にします。 激昂状態になると攻撃力が著しく上昇する代わりに、 防御力が大幅に低下します。 電撃で弱点を突き速攻倒してしまいましょう。


4.サイドデッキ

会員制レストランに戻り、IT社長の情報を掴んだらサイドデッキに移動。 サイドデッキ右端の壁をよじ登り特異シャドウ・IT社長と浮名の宴のクイーンと戦います。 (サイドデッキの場所が分からなければ、セーフルームからショートカットを使おう。)

IT社長の弱点は核熱、念動無効。 夜光の閃光を使い目眩を付着してきます。 浮名の宴のクイーンの弱点は念動。 フレイダインを使用します。

浮名の宴のクイーンを倒すと、IT社長はほぼ召喚しかしなくなり、無力化できます。


5.機関室

サイドデッキ右端のダクトから機関室に侵入。 そこで特異シャドウ・処理係と戦います。 ここから連続で明智吾朗戦に移行するので、戦う前にセーブしておこう。

弱点なし。 使用スキルはマハエイガオン、ラクンダ、刹那五月雨斬り、淀んだ吐息、ムドオン、タルカジャ、ヒートライザなど。

呪怨無効以上のペルソナで戦えばムドオンによる即死を回避できます。 ヒートライザ対策にデカジャやカジャキエールがあると便利です。


6.明智吾朗戦

機関室にて明智吾朗戦。

まずは吾朗が召喚した冥府の番犬と魔槍操る猛将と戦います。 アタックしかしてきませんが、攻撃力が非常に高いため、タルンダやラクカジャは必須です。 明智吾朗の弱点はなし。コウガオン、エイガオン、メガトンレイド、メギドラオン、チャージなどを使用。

続いてアケチ・ゴロウ戦。 弱点なし、祝福・呪怨耐性。

マカラカーン・テトラカーンは、それぞれマカラブレイクとテトラブレイクで解除可能。 持っていなければ、反射されても平気な攻撃をして解除します。(物理無効のペルソナを装備していればアタックを反射されてもダメージを受けない。)

「ジョーカーを睨んでいる」と表示されてた次ターンにレーヴァテインを使い主人公を攻撃してきます。 防御をしてしのぎましょう。


7.人柱の王獣戦

予告状を出した日に、本会議場にて人柱の王獣戦。

物理・銃撃反射。 デカジャ・デクンダを使用しますが、毎ターン使用するわけではないのと、 敵の攻撃の手数を減らせるという点では、補助スキルをかける意味は十分にあります。

マカラカーンはマカラブレイクや反射されても平気な攻撃をして解除します。 また、宣戦布告による激怒対策にリラックスゲルを用意しておきましょう。

ある程度ダメージを与えると人柱の王翼に変形します。 魔法耐性、物理・銃撃有効。 ○○ダインで的確にこちらの弱点を突いてきます。 マハスクカジャ、スクンダで回避率を上げておきましょう。

さらにダメージを与えると人柱の王墓に変形。 「魔光の収束」で力を溜めたら、2ターン後に「王墓の魔光」で大ダメージを受けます。 マハラクカジャやタルンダで守りを固め防御をしてしのぎましょう。


8.シドウ・サマエル・マサヨシ戦

シドウ・サマエル・マサヨシ戦。 覇王の拳やデビルタッチによる恐怖を治療できるかどうかが勝負の分かれ目。 必ずリラックスゲルを準備しておきましょう。

続けて真・シドウ・サマエル・マサヨシ戦。 マハ○○ダインや、特大ダメージ魔法インフェルノなどを使用します。 私が戦ったデータでは、核熱・念動・呪怨・祝福属性は使ってこなかったので、 弱点を突かれない真と春を前衛にすると優位に戦えるかもしれません。



■ 鍵付き宝箱

場所 お宝
プールデッキ ライフジャケット/ダイヤモンド/ガーネット
娯楽ホール ギルガメスアクス/ガーネット/マジック軟膏
機関室 宝玉輪/ダイヤモンド

© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/09/24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。