

コメント

よろしければ管理人さんの各キャラの最終スキルと装備を教えてくれませんか?
参考にしたいので。
春ちゃんとか、どうも迷っちゃって

2016年11月11日15:59 from 匿名希望URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
春ちゃんのスキル構成難しいですよね。

私なりに春ちゃんのスキル構成を追記させていただきました。
これが最適解ではありませんが、ご参考になれば幸いです。

順次他のキャラも追記していきますので、
もうしばらくお待ちください。

2016年11月11日18:16 from 管理人URL

ありがとうございます!
とってもためになりますー!
自分は攻撃特化に近いのですが、どうしてももっといい構成があるんじゃないかって思っちゃうんですよねー

2016年11月11日19:32 from 匿名希望URL

非公開コメント


--/--/--

奥村春のペルソナ「ミラディ」 【ペルソナ5】

奥村春のペルソナ「ミラディ」。 習得スキル、属性相性等のデータを掲載。


■ 奥村春のペルソナ


アルカナ Lv ペルソナ
女帝 ミラディ
スキル サイオ マハサイオ トリプルダウン アムリタドロップ
念動ガードキル テトラカーン(38) 念動ブースタ(42) マカラカーン(44)
雨に唄えば(48) ザンダイン(52) 精密射撃(54) ワンショットキル(58)
アムリタシャワー(60) マハサイダイン(64) 急所撃ち(68) 念動ハイブースタ(73)
ヒートライザ(75)

女帝コープランク10でペルソナがアスタルテに覚醒する。 属性相性が、氷結耐性、念動無効、核熱弱点になり、新たに「極・核熱見切り」を習得する。



■ 奥村春の最終装備・スキル構成

近接武器

念動中心ならフルールドマル、 銃中心ならアマゾネスアクスを選択します。

  • フルールドマル(魔+5)
  • アマゾネスアクス(力+3)

遠隔武器

春の遠隔武器はこれといって強力なものはありません。 基本的には攻撃力の高いヤグルシを選択。 戦術の幅を広げるという意味で、高確率で炎上を付着するマグマパケットSPもおもしろい。

  • ヤグルシ(中確率で感電付着)
  • マグマパケットSP(高確率で炎上付着)

防具

念動中心なら超破天の薄衣、 銃中心なら金づるのキャミを選びます。 ただし、金づるのキャミの防御力は低いため、 敵との戦力差に留意しなければいけません。

  • 超破天の薄衣(魔+5)
  • 金づるのキャミ(力+5)

アクセサリ

念動中心なら丸型ブレスレット、 銃中心ならアトラスアンクルかホープダイヤを選びます。 攻守に優れた水晶髑髏もおすすめです。

  • 丸型ブレスレット(念動威力上昇)
  • アトラスアンクル(力+10)
  • ホープダイヤ(全能力+3、大治療促進)
  • 水晶髑髏(全能力+5、魔法回避が大幅に上昇)

最終スキル構成

【攻撃特化型】

  • トリプルダウン
  • サイダイン
  • マハサイダイン or 極・核熱見切り
  • ヒートライザ
  • 精密射撃
  • 急所撃ち
  • 念動ブースタ
  • 念動ハイブースタ

ダブルブースタで銃と念動の威力を高めています。 トリプルダウンは命中率が低いという欠点はありますが、火力はワンショットキルより高いです。 しかもマハスクカオートがあれば命中率も補えるため、雑魚戦ではあまり問題にはなりません。

ヒートライザは全能力を上昇させる重要なスキルです。 特に隠しボスにおいてその真価を発揮します。


【念動補助型】

  • ワンショットキル or 極・核熱見切り
  • サイダイン
  • マハサイダイン
  • ヒートライザ
  • アムリタシャワー
  • 急速回復 or 極・核熱見切り
  • 念動ブースタ
  • 念動ハイブースタ

念動をメイン火力とし、 銃を弱点を突くだけの手段と割り切った構成。

急速回復とアムリタシャワーをセットで習得する事で、 状態異常による不測の事態に対応できるようにしています。


【銃補助型】

  • ワンショットキル
  • トリプルダウン
  • サイダイン or 極・核熱見切り
  • ヒートライザ
  • アムリタシャワー
  • 急速回復 or 極・核熱見切り
  • 精密射撃
  • 急所撃ち

銃をメイン火力とし、 念動を弱点を突くだけの手段と割り切った構成。

テトラカーンとマカラカーンはアイテムで代用できるため、 習得する必要は全くありません。


装備の入手方法は
最強武器・防具のまとめ


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

コープ:女帝(奥村春)

坂本竜司モルガナ高巻杏喜多川祐介新島真佐倉双葉奥村春明智吾朗

ペルソナ5まとめページ


コメント

よろしければ管理人さんの各キャラの最終スキルと装備を教えてくれませんか?
参考にしたいので。
春ちゃんとか、どうも迷っちゃって

2016年11月11日15:59 from 匿名希望URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
春ちゃんのスキル構成難しいですよね。

私なりに春ちゃんのスキル構成を追記させていただきました。
これが最適解ではありませんが、ご参考になれば幸いです。

順次他のキャラも追記していきますので、
もうしばらくお待ちください。

2016年11月11日18:16 from 管理人URL

ありがとうございます!
とってもためになりますー!
自分は攻撃特化に近いのですが、どうしてももっといい構成があるんじゃないかって思っちゃうんですよねー

2016年11月11日19:32 from 匿名希望URL

非公開コメント


2016/09/13

