

コメント

私のデータでは7/29の段階でコミュレベルMAXに出来ています。
コミュ9の発生場所が学校なので、おそらく夏休みなど休校状態にはコミュ9が発生しないだけなんだと思います。

2016年09月23日21:06 from 暁URL

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございます!
コメントに基づき記事を修正いたしました。

2016年09月23日23:04 from 管理人URL

非公開コメント


--/--/--

節制(川上貞代)のコープ 【ペルソナ5】

ペルソナ5のコープ攻略。 コープアビリティ、選択肢、発生条件等のデータを掲載。


■ 節制(川上貞代)のコープアビリティ


ランクコープアビリティ効果
1サボタージュ川上の授業中にサボりを見逃してもらい、自分を磨く時間に利用できる
2
3家事代行川上に依頼することがで、「コーヒー淹れ」「コインランドリー選択」を代行してもらえる
4
5フルサボタージュ川上が他教師の授業を邪魔することで、サボれる授業の発生数が増える
6
7スーパー家事代行「潜入道具作り」「カレー作り」の代行依頼も可能になる
8
9
10特別マッサージ異世界から帰還後、川上にマッサージを頼み疲れている夜も行動が可能になる


■ 節制(川上貞代)のコープ詳細


発生条件 マダラメパレス攻略後に発生するメイドルッキンパーティ後、職員室前の川上を助け、度胸「筋金入り」以上でルブランの公衆電話から電話を掛ける
居場所 屋根裏部屋(夜)

喜ぶプレゼント ハートのリング/ハートネックレス/最新ロボット掃除機/最新デジカメ/最新美顔器

※♪の数は対応ペルソナを所持している時の数です。定期試験で10位以内に入ると♪の数が増えます。 ♪3+は♪3より効果が高い選択肢です。

ランク 詳細
1
2 チクチクする:♪2/何も感じない/お店にチクる
してなくはない/そんなわけない:♪2/変なこと?
金がいるのか?/なぜそんなことを?
お説教?/先生のためだ/考えた上で指名してる
3 そうだな:♪2/ちゃんと作れ:♪2/チェンジだ
興味本位だ/サボりのため/先生に会いたかった
妹の治療費のこと?/もっと指名する:♪3/生々しいな
大変だな/そんな大金なのか?/無理するな
4 お願いします/何を企んでる?
失礼だ:♪2/そうだろうな/何歳なんだ?
イケてる:♪2/無理してる/…自分を大切にしたら?:♪3
気付いてた/どうして嘘を?/ひどい教師だ
5 楽しいから:♪2/事情を知りたい/今はご主人様だ:♪2
ひどい話だ:♪2/仕方ないことだ/辞めたのか?:♪2
先生のせいじゃない/運が悪かった/誰の責任でもない
それでいいのか?/保護者の責任は?
今さらだ/サボりの約束は?/また来てほしい
6 来たばかりだ/少し休んだら?:♪2/金返せ
大丈夫か?:♪3+/病院に行った?:♪2/帰った方がいい:♪3
大丈夫か?/無理するな
7 無理するな:♪2/ウソつくな/金を払うな:♪3
系列店?/稼げるところ?/考え直せ:♪3(恋人フラグ)
間違ってる/他に方法は?/今はゆっくり休んで
8 間違ってる/考え直せ/それが先生の答え?:♪3
逃げてるだけ:♪2/自分で決めたなら:♪3/担任が変わると困る
思い出せ/そこに答えがある/自分に向き合え
諦めるのか?/間違いは直せる
自信を持て:♪3/きっと正解だ:♪3/生徒に聞くのか?:♪3
むしろ先生を守りたい:♪3/心強いな:♪3+
9 ミッション「悩める恩師はメイド・イン・ヘル」をコンプリートする
そんなことない:♪3/そうかもな/既にイイ歳では?
残念だ:♪3/お疲れさまでした:♪3
そんなことない:♪2/また来てほしい:♪2(次の選択肢へ)
わかった:♪2/勘違いじゃない(次の選択肢へ)
ご主人様とメイドだ/男と女だ(ランク7で「考え直せ」を選んでいると特別な関係)
10 節制アルダー合体解禁

■ 参考リンク

コープ:愚者(イゴール)魔術師(モルガナ)女教皇(新島真)女帝(奥村春)皇帝(喜多川祐介)法王(佐倉惣治郎)恋愛(高巻杏)戦車(坂本竜司)正義(明智吾朗)隠者(佐倉双葉)運命(御船千早)剛毅(カロリーヌ&ジュスティーヌ)刑死者(岩井宗久)死神(武見妙)節制(川上貞代)悪魔(大宅一子)塔(織田信也)星(東郷一二三)月(三島由輝)太陽(吉田寅之助)審判(新島冴)

ペルソナ5まとめページ


コメント

私のデータでは7/29の段階でコミュレベルMAXに出来ています。
コミュ9の発生場所が学校なので、おそらく夏休みなど休校状態にはコミュ9が発生しないだけなんだと思います。

2016年09月23日21:06 from 暁URL

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございます!
コメントに基づき記事を修正いたしました。

2016年09月23日23:04 from 管理人URL

非公開コメント


2016/09/13

