ペルソナ5 オープニングから約30分の実機プレイ映像公開! 【ペルソナ5】

ファミ通公式ニコ生で公開されたオープニングから約30分の実機プレイ映像のまとめと感想です。 ネタバレを含むので、閲覧の際は十分にご注意ください!


■ ペルソナ5 オープニングから約30分の実機プレイ映像公開!



ペルソナ5のタイトル画面。 赤と黒を基調としたスタイリッシュなデザイン。 人物をシルエットにするところは、PS2版のペルソナ4を彷彿とさせますね。

これまで散々省られてきた明智吾朗もいます。 DLCのコスチュームなどから明らかではありましたが、 やはり怪盗団の仲間のようです。

さらに明智吾朗の仮面を拡大してよ~く見てみると、 ペストマスクのような尖った形状をしているように見えます。


主人公の居候先の主人である佐倉惣治郎の実家です。 ルブランから徒歩1分くらいの場所にあります。 惣治郎は昼はルブランで働き、夜は実家に帰るようです。

惣治郎は親族ではありません。 詳細は分かりませんが、 ルブランの客と主人公の親との繋がりがあり、 面倒をみることになったようです。


主人公が住むことになるルブランの屋根裏部屋。 埃まみれでとても住めるような環境ではありません。 まずは部屋の掃除から始めよう…


削除しても何度でも復活する悪質性の高い謎のウィルスアプリ(笑)

夢の中でベルベットルームを訪れる(収監された)主人公。 イゴール、カロリーヌ、ジュスティーヌと出会う。


秀尽学園は 財閥の娘や、検事の娘が通うほど格式高い学園のようですが、 学園の実績を上げるため、前歴者である主人公を編入させたようです。

とはいえ、 校長や担任の川上貞代、バレー部顧問のカモシダは主人公のことを相当煙たがっている様子。


検察官である新島冴の上司。 頻発する精神暴走事件に何か繋がりがあるのではないかと疑うマスコミに対し不敵な笑みを浮かべています。 うーん、何というか、良いキャラではなさそうだ(笑)


明智吾朗が登場。 後々、怪盗VS探偵の図式で物語が進むのかもしれない。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/09/09