ベルベットルーム:施設の攻略 【ペルソナ5】

ベルベットルームの攻略記事です。 「ペルソナ合体」「独房送り」「絞首刑」「電気椅子処刑」等のシステム。


■ ペルソナ合体

ベルベットルームにて、 主人公が所持しているペルソナを複数合体させて新しいペルソナを生み出すことをペルソナ合体といいます。

コープ関係を結んだ相手がいると、その相手と同じアルカナのペルソナを生み出すときに「アルカナバースト」が発生し、経験値ボーナスが追加されます。

ペルソナ合体には、2体のペルソナを合体させる「2身ギロチン」のほか、3体以上のペルソナを合体させる「集団ギロチン」、 合体結果からペルソナを選んで合体させる「検索ギロチン」があります。

合体したペルソナには合体もとのペルソナが習得している一部スキルを継承できます。 合体もとのペルソナが習得しているスキルの合計数が多いほど、たくさん継承できます。

また、ネットワークを介した「公開処刑」を行うと、 通常では習得できない「魔導の才能」「万能ブースタ」「万能ハイブースタ」「ソウルチェイン」といったスキルを習得できる事があります。

公開処刑で特殊なスキルを手に入れよう!



■ 独房送り

ペルソナを独房に放り込んで特訓を施し、弱点を克服するスキルを習得させます。 所要日数は、そのペルソナが属するアルカナのコープランクが高いほど短くなります。



■ 絞首刑

1体のペルソナに、別のペルソナをイケニエとして捧げて強化します。 双方のアルカナが同じなら、より多くの経験値が得られます。

また、宝魔を捧げるとさらに多くの経験値が得られます。

宝魔データ:水晶髑髏やホープダイヤの出現場所について



■ 電気椅子

特定のアイテムに、ペルソナをイケニエとして捧げ、 より上位のアイテムへと変質させます。

電気椅子処刑:ペルソナのアイテム化まとめ


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

公開処刑にて
主人公Lv40でスカアハからキクリヒメへ変わった際に万能ブースタ出現。
ただし完全にランダムのようなので参考までに。

2016年10月08日02:08 from リリURL

Re: タイトルなし

公開処刑にこんな裏技があったとは…。
コメントを基に公開処刑の記事をあげさせていただきました。
貴重な情報ありがとうございます!

2016年10月08日14:11 from 管理人URL

非公開コメント


2016/09/08