発売まであと9日!佐倉双葉のCMを考察 【ペルソナ5】

『ペルソナ5 アニメーション -THE DAY BREAKERS-』の感想とレビュー

ペルソナ5発売までついに10日を切りました!


■ ペルソナ5 8週連続テレビCM⑦「佐倉双葉編」

本日、ペルソナ5 8週連続テレビCM⑦「佐倉双葉編」が公開されました。



ワタシの腕が欲しければ紹介状をくれ


一匹狼というわけではなく、 ハッキング界での交流、繋がりのようなものは構築しているようです。

現実でも、まずは町医者に掛かって大病院への紹介状を書いてもらうことがありますし、 それと似たようなものではないかと思います。

やはりハッキング能力は超一流なんでしょうね。



世直しするんだ!なんたって怪盗団だからな!

一般的には、世直しイコール怪盗団ではないものを、 ここまで双葉に言わしめるということは、 怪盗団の活動が良い意味で世の中に浸透してきた証かもしれません。


怪盗団はターゲットの心を盗む前に予告状を出します。 上の新聞にも怪盗団のシルクハットマークがあることから、 美術館の一件は怪盗団が解決した事件ではないかと世の中は認識しているわけです。

カモシダ、ナマタメ、カネシロの心を盗み改心させたことで、 怪盗団に対する世間の評価が上がったのでしょうね。

それにしても、なぜターゲットだけでなく世の中に対し 怪盗団の存在を誇示することになったのでしょう。 相当なリスクがあると思うのですが、 それ以上に抑止力を狙ったのでしょうかね。

「腐った大人は怪盗団が改心させる!だから悪いことはするな!」ということを世の中に知らしめたかったのかも。 もしそうだとしたらデスノートの価値観に近いですよね。(相手を殺さず改心させるのだから、やってることは180度違いますが)



敵を欺くにはまず味方から


ま、まさか警察に情報を流した裏切り者は双葉!?

まあでも、主人公がここまでボコられるような危険な賭けはさすがにしないだろうし、 きっと違う場面でのセリフなんでしょう。



海水浴


これまでたびたび登場してきた海水浴シーン。 極度の人見知りである双葉はここでも被り物必須らしい。

とはいえ、ある程度打ち解けてはいるようです。 心を許してなければ、一緒に海水浴なんて行けませんからね。

今回の海水浴も、完二のマーメイドやナンパ大作戦のような伝説を残してくれるであろうと期待しています。


おイナリさんのジャパニーズ変態ぶりが本領を発揮しそう(笑)



■ 佐倉双葉 (CV:悠木碧)

人間離れした計算能力と天才的なプログラミングスキル を持つが、元々コミュニケーションが極度に苦手なことに 加え、ある出来事がきっかけで現在引きこもっている。 高校1年生…の年齢だが、中学卒業扱いになったきり、 学校へは通っていない。

引きこもりの彼女は、一体どういうきっかけで 主人公たちと出会うのだろうか?


初期ペルソナ ネクロノミコン
アルカナ 隠者
習得スキル アナライズ/サブリカバーHP
怪盗ネーム ナビ

ニコ生アンケートの人気投票で見事1位に輝いた女の子。 中盤以降のナビ担当だと思われる。 天才的なハッキングスキルで主人公たちを勝利に導く。 無類のSF好き。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/09/06