ペルソナストーカー倶楽部V 第3回放送のまとめ 【ペルソナ5】

ペルソナストーカー倶楽部V 第3回放送のまとめ

新情報満載の実機プレイでした。(追記あり)


■ ペルソナストーカー倶楽部V 第3回

本日、ペルソナストーカー倶楽部V 第3回が公開されました。



シャドウ鴨志田


侵入者の抹殺を命じるカモシダ。 シャドウもカモシダを敬い崇めている。 どうやらパレスの主はシャドウに対し絶対的な権力を持っているようです。



ペルソナGETイベント


ピクシーとの戦闘シーン。 弱点を突きホールドアップに持ち込んでいますが、 普通あるはずの総攻撃がなく、直にピクシーとの会話に移行しています。 モルガナのボイスもあったし、どうやらピクシーが仲魔になるイベント戦闘のようです。



シャドウ会話


イソッチさんがたくさん会話に失敗してくれたおかげで、 様々な会話パターンを見ることができました(笑)

会話に失敗したら反撃を喰らってしまうので、 万全じゃない時は総攻撃で仕留めてしまった方が良さそう。

高巻杏の「ガールズトーク」や 吉田寅之助の「交渉術」等の会話系アビリティがあれば失敗も少なくなるかもしれません。



潜入道具


自室の作業机でダンジョン探索に役立つ潜入道具を製作できます。 器用さが上がれば一度に複数個作れることも。

・探索用
キーピック
気配消臭剤

・緊急用
カエレール
煙幕

・戦闘用
ドロン玉
スポットライト
火氷風雷攻撃セット



カロリーヌ&ジュスティーヌ


渋谷のセントラル街からベルベットルームに行けるようです。 扉の先は牢獄に繋がっていて、そこからイゴールと会話等ができます。

こんな人ごみの中カロちゃんが姿を現しているということは、 普通の人にベルベットルームの住人は見えないということでしょうか。

カロリーヌ&ジュスティーヌ役の豊崎さんがペルソナファンであることに驚き。 しかも会話を聴いていると割とガチなペルソナファンであることがひしひしと伝わってくる(笑)



武見医院


武見医院では回復アイテムだけでなくアクセサリーも購入できます。 SPが回復する気功系のアクセサリーは重宝しそう。

おそらく女医さんのコープランクと商品のラインナップは比例しているのではないかと。

値段が“半額”になってる点も気になりますね。 コープに関連するものなのか、それとも特売日のような日が設けられているのか。



サマーマンモス宝くじ


このようなミニイベントを盛り込むあたり本作のゲームボリュームが相当なものであると予感させますね。



SNS


仲間との会話ツールとしてSNSが大活躍。 ペルソナ4からの時代の流れを感じますな…。

SNSは幻影異聞録♯FEでも導入されてたシステムです。 今思えばキャサリン同様、 ペルソナ5の開発のための布石だったのかもしれませんね。



東郷一二三


東郷一二三とコープを結ぶためには魅力が必要になります。 やはり主人公のステータスは新たな出会いのキッカケになるなど、 日常パートを充実させるための重要な要素になりそうです。

東郷一二三とコープを結ぶと、 怪盗団の「戦術」に関するコープアビリティを習得します。 「駒さばき」を習得すると、 主人公の行動中、控えメンバーを前線と入れ替えられるようになります。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/09/01