祝福された矢羽を21回分解してみた 【FF14】

祝福された矢羽を21回分解してみた

念には念を入れて再度検証してみました。


■ 祝福された矢羽を21回分解してみた

チタンアロイミラーを10回分解してみたの続きです。 アニマ関連のアイテムから工匠シリーズのマテリアが全種類出るかどうかをもう一度検証してみました。

レシピ製Lv素材
祝福された矢羽 60☆1 ・クラウンミスルトゥ(2)
・イーグルの羽根
・暁光の霊砂

祝福された矢羽を21回分解してみた結果

  • イーグルの羽根:5回
  • 暁光の霊砂:6回
  • 工匠のデミマテリア:1回
  • 工匠のデミマテリラ:1回
  • 工匠のデミマテリダ:8回

※あとはライトニングクラスターが出ます。また、アイテムはHQ品で、分解精度+6の状態で分解しています。





今回も工匠シリーズのマテリアが全種類出現しました。 これでほぼ間違いなくアニマ関連のアイテムからは工匠シリーズが出ると証明されました。

ただの偶然かもしれませんが、 クラウンミスルトゥは一度も出ませんでした。

試行回数が少ないため確率は当てになりませんが、 前回のチタンアロイミラーや、今回の祝福された矢羽の分解結果からすると、 工匠のデミマテリダの出現確率が異様に高いように感じます。

もしかしたら他のアイテムより出現確率が高く設定されているのかもしれません。

パッチ3.3の工神のデミマテリア・工匠のデミマテリダの入手方法


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/25