チタンアロイミラーを10回分解してみた 【FF14】

チタンアロイミラーを10回分解してみた

アニマウェポンのクラフターアイテム「チタンアロイミラー」から 工匠のデミマテリダが出ました!


■ チタンアロイミラーを10回分解してみた

軍票と交換できるようになった アニマウェポンのクラフターアイテム「チタンアロイミラー」を10回分解してみました。

レシピ製Lv素材
チタンアロイミラー 60☆1 ・チタンアロイプレートレット
・聖水
・硬銀砂
・硫酸

チタンアロイミラーを10回分解してみた結果

  • 聖水:1回
  • 硫酸:3回
  • 工匠のデミマテリア(2):1回
  • 工匠のデミマテリラ(2):1回
  • 工匠のデミマテリダ:3回

※あとはウォータークラスター。





なんと工匠シリーズのマテリアが全種類出現しました。 私の知る限りでは、このようなアイテムは他にありません。

おそらく他のアニマ関連のアイテムからも同じように出現するのではないでしょうか。

工匠のデミマテリダの出現確率も決して低くはない模様。

軍票と直接交換できるアイテムから工匠のデミマテリダが出るのは初だと思います。

間接的には、 秘製ガレット・デ・ロワ分解などがありましたが、 調理師限定だったので明確に人を選びました。

今は交換に必要な軍票が多く使い道がありませんが、 今後緩和されたら新たな工匠のデミマテリダの入手方法として活用できるかもしれません。

また、アニマ関連アイテムは分解スキルを上げるのにも役立ちます。 特に錬金は150あたりから分解できるものが極端に少なくなるので非常に助かります。

続きを検証
祝福された矢羽を21回分解してみた

パッチ3.3の工神のデミマテリア・工匠のデミマテリダの入手方法


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/24