発売まであと23日!高巻杏のCMを考察 【ペルソナ5】

コーヒーのイロハを教わる主人公

これで8週連続テレビCMも残すところあと3週!

残るCMは、坂本竜司、佐倉双葉、奥村春編になりそうですね。


■ 8週連続テレビCM⑤ 「高巻杏編」

本日、ペルソナ5 8週連続テレビCM⑤ 「高巻杏編」が公開されました。

今週は高巻杏。


高巻杏のペルソナ覚醒シーンと思わしき場面。 きりっと睨みをきかした表情がすごくカッコいい!

女性キャラの中では春ちゃん推しだったんですが、 PVが公開されるたびに杏ちゃんへの好感度がグングン上がっている。

見た目は、派手で近寄りにくいオーラを纏っていますが、 実は天真爛漫で明るい女の子。 そんなギャップも魅力の一つかもしれませんね。



■ 仮面



自らの仮面を脱ぎ捨てるという行為がペルソナの覚醒に繋がるようです。

ペルソナはもう一人の自分。 おそらく、自身を抑えつけている感情が仮面に体現されていて、 それを脱ぎ捨てることで本当の自分(ペルソナ)と向き合えるのではないかと思っています。

イナリの「お前自身の怒りを思い出せ」や、 モルガナの「杏殿の反逆の意思だ」といったセリフからも、 世の中に対する“逆境の意思”のようなものがペルソナ覚醒のトリガーになるのではないかと予想しています。



■ 杏殿

モルガナは高巻杏のことを「杏殿」と呼んでいます。

モルガナのツイッター発言からしても、 高巻杏のことが相当気にいっている様子。

これ、間違いなく中身はオスですね(笑)

高巻杏はメヒョウの恰好をしているし、 同じネコ科として通ずるものがあるのかもしれない。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/23