FF15の延期とペルソナ5・FF14ユーザーの正直な気持ち

FF15の発売日が11月29日に延期になりました。


■ FF15の延期とペルソナ5・FF14ユーザーの正直な気持ち

動画の要点をまとめると。

マスター版ディスクは完成した

しかし、最高品質には到達していない

発売日配信のパッチを当てると最高品質に近づくが、それでも一歩及びそうにない

しかも、オフラインユーザーはパッチを当てられない問題もある

従って、マスター版ディスクをさらに磨き上げる必要があり延期せざるを得ない

11月29日発売のディスクには、パッチを当てた内容と+αの内容を収録する

十年以上待ったFFファンとしては二カ月なんて大した事ありません(笑)

開発の皆様が目標とされる“最高品質”に到達したFF15を楽しみに待ちたいと思います!


たしかに延期は残念ですが、 発売日が「ペルソナ5」と「FF14:パッチ3.4」の時期ともろ被りだったので、 ありがたいという気持ちもどこかあります。

当サイトでは何年も前からペルソナ5とFF15を攻略すると言ってきましたが、 正直ペルソナ5とFF14とFF15を3つ同時に攻略するのは厳しいと感じていました。

今回の延期は、FF14やペルソナ5ユーザーにとって吉報と言えるのかもしれませんね。

これでパッチ3.4の新式装備をじっくり製作できそうですし、 ペルソナ5も駆け足で攻略せずに済みそうです。


■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ / 生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/15