4属性「マハ○○」を習得したサラスヴァティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

4属性「マハ○○」を習得したサラスヴァティ

おすすめペルソナをご紹介。


■ 4属性「マハ○○」を習得したサラスヴァティ

最近、 ペルソナ5発売に向けてペルソナ4 ザ・ゴールデンをもう一度プレイしながら過去の攻略記事をブラッシュアップしています。

デスクトップだけでなくスマホで見やすいように調整したり、 周回して気付いた細かい点を追記したりしています。

ペルソナ5発売までには全ての記事を修正する予定です。


今回は熱気立つ大浴場で役立つ 「マハラギ」、「マハブフ」、「マハジオ」、「マハガル」を習得したサラスヴァティをご紹介します。

Lvアルカナペルソナ
17 女教皇 サラスヴァティ

【スキル】
メディア/マハブフ/パトラ/中気功(19)/激昂耐性(20)/デカジャ(21)/疾風無効(23)



素材1:戦車エリゴール(初期Lv13)

戦車エリゴールのレベルを14まで上げ「マハラギ」を習得させる。

さらに、素材1~3のうち戦車エリゴールのレベルが一番高くなるように調整する。 (レベルが同じでも可)


素材2:剛毅ティターン(初期Lv14)

初期スキル「マハジオ」を覚えさせる。


素材3:悪魔リリム(初期Lv10)

まずは、太陽カーシーのレベルを13にして「マハガル」を習得させる。

次に、太陽カーシーと愚者イザナギを二身合体させて「マハガル」を習得した悪魔リリムを誕生させる。


以上、素材1~3を三身合体させると 4属性マハ○○を習得したサラスヴァティを生み出すことができます。


特に、「中気功」を覚えてからは燃費が格段に良くなり使い勝手が増します。

さらに、 毎ターンSPを3回復できる「方士バッジ」と組み合わせれば、 実質SP2で「マハ○○」を使用できるようになりダンジョン探索が劇的に楽になります。

「方士バッジ」は、 熱気立つ大浴場に出現するファントムマスターから入手できる素材「魔術の黒布」をだいだらで8個売却すると購入できるようになります。


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデンまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/10