宝の地図G4で耐水綿布をゲットしよう 【FF14】

耐水綿布でムーンファイア装備をゲットしよう


■ 宝の地図G4で耐水綿布をゲットしよう

アクアポリスをやる人もだんだん少なくなり、 G8の値段も以前と変わらないほど下がってきました。

宝物庫アクアポリスのまとめページ



サーバーにもよるでしょうが、 現在G8よりG4の方が高値で取引されています。

その理由はもちろんG4と秘宝の地図でしか手に入らない「耐水綿布」にあります。

耐水綿布は新おしゃれ装備「ムーンファイアシリーズ」や、 庭具「ビーチチェア」の素材になり高値で取引されています。

パッチ3.3のおしゃれ装備の入手方法


現在の値段をみてみると、約9万ギルで取引されていました。


G7やG8で手に入る「サベネアンレザー」や「アンティークラグ」がほぼ捨て値で取引されていることを考えれば破格の値段と言えます。

地図を売らずに自分で使うにしても G4は儲かりそうです。

G4はLv50の採掘場 / 岩場 / 良木 / 草刈場、 漁師であれば船隠しの港やタングル湿林の釣り場で入手できます。

地図の詳細は以下のリンクをご覧ください。

トレジャーハント報酬(G1~G5)
トレジャーハント報酬(G6~G8)

ちなみに「防水綿布」というアイテムは魚の分解によって得られるアイテムで「耐水綿布」とは別物です。 パッチ2.x時代のヌシ「スウィートニュート」、「ローンリッパー」、「オルゴイコルコイ」の分解によって得られます。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/10