喜多川祐介の怪盗ネームはイナリ?それともフォックス? 【ペルソナ5】

喜多川祐介の怪盗ネームはイナリ?それともフォックス?

体験会で撮った写真から 喜多川祐介、明智吾朗、佐倉双葉の怪盗ネームを推測してみました。


■ 喜多川祐介の怪盗ネームはイナリ?それともフォックス?


佐倉双葉のタブレット画面や、 坂本竜司の“おイナリ”発言からして 喜多川祐介の怪盗ネームはイナリだと思い込んでいましたが、実は間違っていたようです。


この前の体験会で撮ってきたこの写真。 喜多川祐介の背景にはFOX(フォックス)と描かれてますね。

ペルソナ5店頭体験会レポート


さらに、先日のツイッターでモルガナ自身が喜多川祐介のことをフォックスと言及していますし、 喜多川祐介の本当の怪盗ネームは“フォックス”で間違いなさそうです。

おそらくイナリというのはあだ名みたいなもので、 竜司や双葉が面白おかしく呼んでいるだけなのではないかと思います。



■ その他怪盗ネーム

また、モルガナを確認するとMONA(モナ)となっています。 モルガナの場合、別に本名を知られても困らないと思いますが、 一応怪盗ネームはモナらしいです。

明智吾朗はおそらくCROW(カラス)。 パンサーやフォックスなど動物絡みの名前も多いし、クロウだとしてもおかしくはありませんね。

佐倉双葉がよくわからない。 “NA”までは読めますが次の文字が不明。 形から推測すると“V”か“W”だと思いますが果たして。 “V”だとするとNAVI(ナビ)になるのかな。 佐倉双葉はアナライズ担当だしあり得なくはないかも。


メインキャラクターの怪盗ネームを以下にまとめてみました。 明智吾朗と佐倉双葉以外の怪盗ネームはほぼ確定です。

本名怪盗ネーム備考
主人公 ジョーカー 道化師
坂本竜司 スカル 頭蓋骨
高巻杏 パンサー ヒョウ
モルガナ モナ モルガナの省略語?
喜多川祐介 フォックス キツネ。イナリと呼ばれることもある
新島真 クイーン 女王
佐倉双葉 ナビ? 案内
奥村春 ノワール フランス語で“黒”という意味
明智吾朗 クロウ? カラス

© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/09